緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2021-01-01から1年間の記事一覧

いえいいえい

知らぬうちにメリークリスマスをすっとばかし仕事納めが終わっていた今日この頃いえい!いえい!会社がやすみだー!最高!2021年いろいろありすぎて正直嫌なことばっかりだったと言えるけれども生きてちゃんと頑張った自分を褒めたい!えらい!今日はずっと…

近況報告

こないだ2回目の脇脱毛に行った。1回目も思ったことだがやはり恥ずかしかった。施術してくれるのはおばさんでそれは別にいいんだけど冷静になるとなんでわたし見ず知らずのおばさんに脇の毛を脱毛してもらってんの?ってなる。一瞬だけおっさんの医者に脇を…

近況

さいきんのいろいろ。 同期が会社を辞めた。 その前の日まで普通に電話したりラインをしていたのに,とつぜん来なくなってラインが消えてはにゃ?と思っていたら退職代行を使って雲隠れするかのように辞めてしまった。 旧時代ド田舎企業なのでいままでそんな…

いろいろなくるしみ

昨日調子に乗ってリポビタンDとサイダー系の炭酸飲料をがぶ飲みしたせいか朝からお腹の調子が悪くしんどい会社はお盆休みでウッキウキのはずが外は雨が降っていて何をするのも億劫といった具合アマゾンで乙女ゲームでも買おうかなと思うけどぽちっとする気力…

無題

一年くらい前は毎日暇で暇でたまらなかったから夜に眠ることが出来なくて,悶々と色々なことを考えては不満や憤りをブログにうだうだと書いていたものだった。 社会人になってからは己を振り返る暇もなくただただ忙殺される日々を送っていて,眠れない夜なん…

やはりメンヘラ

とにかく情緒不安定である今はクーラーの効いた部屋で掛け布団にまるまってSwitchやったりスマホをつついたりYouTubeみたり音楽聴いたり積読を崩したりしながら死にたいと思い続けている4連休の初日のはずなのに死にたいとはこれいかに涼しくて、快適で、こ…

どうしてこうなった

昼休みです同期と外の仕事に出た帰りでコンビニに車を停めてご飯を食べています同期は連日の疲れで爆睡しています今週は特に忙しくて、疲れが溜まっていて今日は頭が鉛のようですとにかくつらい昨日優しい会社の人が大丈夫?と声をかけてくれただけで泣きそ…

ああ人生

ひさしぶりにパソコンを起動した 最近は繁忙期とかいうもののせいで残業続きでしんどい ブラック企業に就職してしまったかもという不安を抱える毎日 もう3人くらい大学の同期が会社を辞めたらしくてうげげとなっている 転職活動大変そうと思ったり,スパッと…

近況

GWがおわりまったりした気分などかけらもない中、苦しい土曜出勤を乗り越え楽しい日曜日……のはずが気づけばもう夕方という泣き叫びそうな時間になっていて絶望していますいろいろあって苦しい日々ですが同期の中でぶっちぎりで精神がメンヘラだと会社の人に…

近況

社会人生活がはじまってそろそろ一ヶ月が経ちます。 社会人しんどいです。ハイ。 最近はツイッターで「21卒 やめたい」とか「新社会人 やめたい」とか調べてみんなつらいんだ,自分も頑張ろうと訳の分からない行動をしています。 何もする気力がおきなくてや…

知性の低下

最近語彙力が低下している。なんかあの,ああいう四字熟語あったじゃん?と思って検索することがふえていて,語彙力だけじゃなくて痛切に自分の馬鹿さ加減がつらい。前は,語彙力だけはある馬鹿だったのが最近は語彙力もなく文章力もなく教養もなく知性もな…

(どうでもいい)ご報告

大学を卒業した。 入る前は卒業できるなんて思いもしないくらい悪い精神状態だったから,4年間きちんと通って,友達がたくさんできて,楽しかったなあと思えるくらいの気持ちで卒業式を迎えられたことに驚きを感じている。 ほぼ一年ぶりに会う同級生もいたが…

眠れない

連日の夜更かしのせいで眠れなくて病んでいる。いつものあれ。 眠れないならブログでもと思ったがまったく面白いことが書けそうにない。まあブログが面白くないのはいつものことであるので今更ではあるが。 私は人生が面白いときと,つまらないときの差が激…

さいきんのいろいろ

めちゃどうでもいい私の最近の活動のご報告 ・ファイアーエムブレム風花雪月をプレイ中 FE覚醒に昔はまっていて,FEの面白さは知っていたからずっとほしかったのだけど,switchが手に入らなかったりや卒論のうんぬんなどでずっと手にできなかったので満を持…

一進一退

昨日はめちゃくちゃひどい落ち込みの一日だった。ひさしぶりの夜眠れないやつ。働きたくないという気持ちが頭の中をしめてこまった。 それでも何とか寝て,がんばって起きたら会社から入社式の連絡がきてさらにブルー。さいあくだー。 最近はいろいろ新生活…

とくになし

ブログに書くネタが皆無の日々。 今日は10時に起床。だらだらと,とうけんらんぶとグラブルで遊ぶ。昼にビーフンをたべた。そのあと母親と買い物にでかけた。行先は手芸屋。ビーズを買って帰ったらおなかぺこぺこで,なぜか家にあったお好み焼きを食べた。そ…

いえいいえいい

こないだ適当なブログをかいてあれやりたいこれやりたいと述べたものの一つの免許をとるというのを達成し候。本免の学科試験なるもの存外たやすくクリアし候。 前日まではまじで落ちたらどうしようと思っていて,自分の友達たちはみんな一発合格勢ばかりだっ…

やることリスト

卒論発表会がおわり,自由の身になった今日この頃。4月1日の就職まではまじでひまなので人生最後の猶予期間になんかできないかなあと模索する日々。 なにしたらいいっすかね? 卒論発表はつつがなく終了。4年間の集大成ってこんなもんかとちょっとひょうしぬ…

むむむ

暇になったので角田光代の源氏物語を読んでいる。 が,さすがいままで10回以上は読むのをあきらめているだけあって早くも投げ出してしまいそうになる。 田辺聖子の源氏物語の解説本みたいなものも図書館で借りてきたので読む。こういう知識だけは入手して頭…

ばかだよね

卒論を書いたら急に就職のことが心配になって眠れなくなった数日前までは提出し終わってるんるんしてたのにすぐに不幸を見つけてしまういろいろ考えてうわーってなって眠れないはあ〜やっぱ暇だったら鬱傾向になってしまう忙しかったらそっちに目を向けてら…

つかれた

卒論を提出したら何もする気がなくなってしまった正直そんなに卒論に力をいれていたわけではないのだが(遙か6であそびまくっていた)、気は張っていたみたいで卒論に提出期限ぎりぎりなんて謎の緊張で下痢をしたりしたブツ自体は結構早くに完成していたのが、…

じわじわ

だいすきなだいすきなスラムダンクのアニメ映画化が決まって昨日から小躍りしている。夢じゃないよね? つい数日前に姉とスラムダンクがまたアニメにならないかなあなんて話したばかりだったので夢がかなって万々歳。うれしい~ 正直今年からは社会人でスト…

かなしみうるるん

大学でコロナでてるのに普通に対面授業なのがしんどい。再来週くらいに卒論発表会なる地獄の会があるのだがそれまでにもっとやばいことになっていそうで発表会なくなってくれ!とおもう。ぴえん。 こないだからiPhoneの調子が悪くバッテリーが急に切れたりす…

虚無

まじで虚無 正月が終わったことがつらい ついでに正月のあいだずっと口内炎ができてていまだに痛いのがつらい 明後日までに卒論発表の資料をつくらんとならんのだが作ってないのでいま作っているのがむずい 本気を出せばすぐおわりそうだがだるくてむり 社会…