緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

近況

さいきんのいろいろ。

同期が会社を辞めた。

その前の日まで普通に電話したりラインをしていたのに,とつぜん来なくなってラインが消えてはにゃ?と思っていたら退職代行を使って雲隠れするかのように辞めてしまった。

旧時代ド田舎企業なのでいままでそんなサービスを使って辞める猛者がいなかったみたいで社内は大混乱。しかも上司たちは同期が退職決意するくらい苦しんでいたことがまったくの寝耳に水だったようでそっちのほうもショックのよう。とはいっても私も同期からちょろっとしか相談されていなかったから人のことは言えないが。

入ったばかりの苦しいなか一緒に頑張って仲良くなったすごくすごくいい人にありがとうとも言えないのがつらい。私が会社をもう辞めたいっていったときにもうちょっと頑張ろうってはげましてくれたのに,私はなにもできなかった。

いい人で人たらしの才能があったからみんな同期の事が好きだった。上司はもっとオレがなんとかしていればなんて言っていてほんとそれだよな!といいたい。今更遅い。怒りがわく。上司がもっと目をかけてればよかったのに。

もう同期が辞めてしばらく経つけどふつうに会社にいるときに泣きそうになってしまう。