緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

今日で一月が終わるなんて嘘だ。友達と鍋をつつきながら紅白を見ていたのが一ヶ月前だなんて信じられない。そろそろテスト習慣が始まる。テスト勉強は全く捗らない。捗らない理由は脈があるのかないのかわからない人のことが気になりすぎているからだ。寒い…

1/26

今日は寒い。 十一時過ぎに起床。土日になると日ごろ早起きしている反動からか,目が覚めなくなる。 テストが近づいているので,勉強しようと思いながらダラダラと過ごし,六時過ぎにやっと勉強に取り掛かる。そしてすぐに飽き,ブログを書いている。 最近は…

1/24

今日は23日だと思ったら24日だった。 一週間で二回も転んだ。タイツが破れた。 このブログはヴェルディの怒りの日を聞きながら書いている。最近の私は怒りの日というより悲しみの日々である。 図書館で暇つぶしに本を読んだ。 好物のいちご大福を買おうと思…

1/14

猛烈にお腹が空いている。朝起きてから、食べるものがなくて(食べるものはあるが食べたいものがないという意)豆乳一杯とさかなのすり身のてんぷらを一つ食べた。健康的なようで不健康である。 お腹が空いたまま読みかけの本をやっつけた。 読んだのは戸川昌…

こつこつ

新年になってから本を二冊読んだ。 中学高校では自称本の虫であったのに,大学に入学してからは読書とは疎遠になっていた。なので10日弱で二冊読むというのは私にしてはペースが速いとおもう。 今年の目標のひとつに,読んだ本の感想をブログに書くという…

あけおめ

2019年である。明日から大学である。少し憂鬱である。いまのうちにやりたいこと、目標などを100個くらい手帳に書いておきたいが、億劫である。今年は読んだ本の感想をブログに書こうと思う。三日坊主にならないように、ダイエットも頑張りたい。なりたい自分…