緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしてないのにスランプ

恥を忍んだブログ 最近気分転換に某いまはまっている漫画の夢小説をかいていたのだが,ネタが尽きてしまった。 ふつうの妄想ならいくらでもできるんだけど,夢小説になったらべつというかなんというか。ネタのストックがきれた。 だから昨日ズームで飲み会を…

五月が終わるらしい

にげはじこないだやってたけど,見たことないけど,知っていることがある。主人公が心理学を学んでいて,院まででて臨床心理士の資格をもっているのに派遣社員をやっていること。 自分はたぶんこのブログでははっきり書いたことなかったと思うけど実は心理学…

5/29

昨日心療内科にいったら,ながながとした尺度に答えたんだけど。鬱病検査あるあるの死にたいと思うか否かという質問にはいと答えたら先生に大丈夫と聞かれたんだけども別に何かするわけでもないけど,ぼんやりとしにてーーというのは常にあるくない?ていう…

どうでもいいはなし

中学生のときにPSPのジルオールにはまっていて,今無性にそれがやりたくてたまらんのんですがPSPのバッテリーが本当に劣化してるのと,UMD(だっけ?)がジャージャーうるさいのに耐えられなさそうでどうしようかなと。 PSびーたもほしいなーとおもってるあ…

5/26

今日大学から郵便が送られてきたからなんだこれはと思っていたら学年トップの成績だったんで奨学金をあげましょうというものだった。 じぶんの通っている大学はFランで,じぶんは家からちかいという理由だけで(受験時は精神状態がやばかったので)通ってい…

5/22

三井君のお誕生日♡ 三井くんって誰だよというそこのあなた。義務教育からやり直しましょう。スラムダンクの三井寿くんのことです。 最近心が死んでいるので,ツイステを始めたんですが,何が面白いんだと。はやってるものつまんねーみたいに斜に構えていたん…

5/21

今日ゼッタイやること ・SPIの勉強(ぜんぜんやっていないので) ・美文字の練習(字が汚いので) ・ゼミのべんきょー ・ダイエット筋トレ できたかどうかまた追記します。 はい結果。 ・SPIやってない お祈りメールが来てやる気をなくしたため ・美文字 や…

5/20雑記

最近あつくなってしんぼうたまらず,ユニクロで服を何着か買った。 全部五分袖くらいのもの。自分はムダ毛がやばいタイプで夏はムダ毛処理に神経をとがらせていてすこしでも楽がしたいので露出なんてもってのほか。だからだいたい夏は5分袖で過ごしているの…

5/18眠れない夜の雑記

矢張り眠れない。昨日の夜は4時くらいまで眠れなくてそれから寝て10時過ぎに起きたから睡眠時間としてはそんなにないはずなのに,眠れない。 眠れないといろいろネガティブなことを考えてしまう。 自分の今までしてきた失態とか,就職できねえんじゃねえ…

夕方の憂鬱

昔から日曜の夕方というのがきらいだ。小学校の時はちびまるこのエンディング曲を聞くだけで吐き気を催して,死にたい気持ちになっていた。今はまた就活のもろもろが始まるのかとおもってどよ~んどよ~んな気持ちである。てか小学生のころから死にたいと思…

5/17

へいへいへい。もう五月も半分が過ぎましたね。 こないだズームでウェブの集団面接を受けたんですがなかなかに大変でした。 まず集団面接ってだけでもひええって感じなんですが,しかもウェブ上。きついよー。 そこの企業は説明会もウェブ上で行われていて,…

ごちゃごちゃ話

死にたいと思う気持ちについての所感。 さいきんとみに死にたいと考えるんだけど,どういうときに感じるかと言えば就活がうまくいかないとか,私は世界に独りぼっちだと思ったりとか,企業からクソみたいなメールを受け取ったときとかなんだけども,なぜそれ…

5/12

さわやかであつい季節ですね。 もうほんとうに毎日つらいんですが。外に出られないがつらい。人と話せないのがつらい。私は外向的なメンヘラなのでひきこもりは向いてないんですよ。趣味はインドアだけど。 いまは大学のゼミの遠隔授業の課題をやっています…

5/8

夜眠れないことに異常なまでの恐怖を抱いていて最近の眠れないのが限界を迎えそうなのでお薬に頼ろうとおもって数年ぶりにメンタルクリニックを予約した。四年ぶりくらい? 浪人時代のごちゃごちゃしたときによくしてくれたところ。たすけてーー。 眠れない…

5/4

人は家に閉じ込められたらスコーンを焼くと古今東西の常識であるが,とうとう私も焼いてしまった。ほんとさっき。 そんで食べてしまった。11時だったのに。ダイエットできない日々。 今日は一日ベッドのうで寝っ転がって,今読み放題の「動物のお医者さん」…

5/3

ジブリがSpotifyで聞けるようになって,聴いてるっていうのを昨日の酔っ払いブログで書いたと思うけど,今日もずっと聞いてた。 情操教育になるかと思って猫にも聴かせてやった。 ジブリの音楽はすばらしいしかっこいい。耳すばのサントラがお気に入り。 で…

5/2

もう本当に悪夢悪夢悪夢でしかないからむかつくから梅酒を飲んだ。 しんどいから飲む梅酒。梅酒のんだの初めてだ。母親が好きな酒で小さなころからどんな味がするんだろうと飲む日を夢見てきたのにまさか飲んだのが就活にイラついてだなんて夢がなさすぎる。…

五月だなあ

5月。もう5月。ありえないもう5月。 2月からこっち外にほとんど出ていない。 1月の末に祖父が再々々々々々入院になって,インフルエンザがこわいからあまり出歩くなと言われて,テストやらなんやらしていたらコロナウイルスという恐ろしいものが流行り…