緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

眠気が来ない夜。 最近は朝起きないし,起きても二度寝するしで睡眠リズムがさんざんである。昨日は11時に起きて,今日は10時に起きた後12時から二度寝をした。 目を閉じていても憂鬱なことしか思いつかない。くるぴい。 もう9月28日なようだ。つらい。 明後…

感情の整理

めちゃくちゃむかつくことがあったときにどうすればいいのか。 いまめちゃくちゃ時間をかけてつくった卒論用の外枠だけ同期にコピペされていることに気付いていらいらしているんだけど,こういうときってどうすればいいんだっけ。 この数か月は家の中にいる…

私の代わりに卒論書いて

だれかーーーかいてーー 一応ちょぼちょぼ書いてはいるんだけども,とにかく文字を読んでも目が滑る滑る。どうしちゃったのわたしーー 卒論よりときメモがやりたい。

無題

卒論,他人が過去にとったデータを再分析するというなんともコロナ仕様のあまちゃんなんですが,担当教諭に質問するのもおっくうでなげてたらなんだか意味が分からなくてくる死。 後期はひょっとしたら対面授業になるかもだから私も再調査しようかな。いまの…

進捗状況

卒論進まず。一文字も書かず。オワタ。 あーもうほんとどういうふうに書けばいいのさ。 やる気を出せない私は今日は源氏物語なるものを読まんとす。やっぱり秋のもの悲しさには源氏物語っしょと。源氏物語は過去になんども挑戦しては明石らへんで飽きて読ま…

9/9

しんどい。苦しい。毎度のことながら不眠症である。 ブログのタイトルを「苦しいときにしか書かないブログ」に変更しようかなってくらい愚痴しか書いてないブログである。 もはやなにに苦しんでいるのかは分からない。生きていること自体が苦しいのかもしれ…

暦の上では九月

しかし精神は五月くらい。九月になったことが受け入れられない。ありえない。この半年はなんだったんだろう。狂乱の日々です。苦しかったです。 ベッドに入ってめをつむっていたらいろいろなことを考え始めてさあ大変。苦しくなる前に電気をつけてノートパソ…