緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

いえいいえいい

こないだ適当なブログをかいてあれやりたいこれやりたいと述べたものの一つの免許をとるというのを達成し候。本免の学科試験なるもの存外たやすくクリアし候。

前日まではまじで落ちたらどうしようと思っていて,自分の友達たちはみんな一発合格勢ばかりだったので心落ちたらばかにされる!思っていたのだがちゃんと一発合格できました。あーよかった。

 

それより初めて間近に警察官に接したんだけど威圧感ぴえん。大学の同期にも警察官になる人が数名いるけどこんなふうにきりっっとできるんかなと思った。余計なお世話~

免許証の写真がクソブスだったのに母親に見せたらいつも通りといわれてむかついた。私は普段はもっとかわいい。ぜったいこんなんじゃない。

 

免許の対策は自動車学校が推奨してたサイトの問題をパソコンで延々と解いていた。パソコンでやるといっても集中力皆無人間なので別のブラウザでとうらぶをやっていておかげでこの数日のあいだで刀剣のみんながめきめき成長している。とうらぶは去年の大盤振る舞いのときに始めている。けどこれまではめんどくさくてほとんど触っていなかった。ひさしぶりにやってみるとオート機能が充実していたのでこれからはなにかのついでに遊ぼうかなあと。

しかし試験問題は本番よりも模擬のほうがはるかに難しかった。なんなんだこれはと思うようなひっかけみたいなのが多かった。本番はただの常識を問うようなものばかりで拍子抜け。一週間以上ちまちまパソコンに向かってたけど,あんなに勉強しなくてよかったなあと。

 

免許取れた話終わり。

安全運転で頑張ります。