緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30観た映画

Love Letter 発売日: 2014/08/27 メディア: Prime Video 友達とこないだzoom飲み会したら5人中5人が眼鏡だった。オタクな女たちなので,みんな目を酷使しているから悪いんだろうと思った。 そういえば,このあいだというか昨日,アマゾンプライムで面白い映…

4/28

最近本当にねむれない。頭がおかしくなるくらい眠れない。 頭がおかしくなるくらいお前のことが好きだってなんだっけ。 道明寺司かな? 道明寺ってけっこう好きだけどもともと頭おかしくない?花男でいちばん好きなのは西門です。道明寺もすきだよん。 西門…

4/27

人生初のお祈りメールが届いた。私のなんにもわかっちゃないと叫びたくなった。 まあいいやべつに。逃した魚は大きいぞと思ったけど。 コンニャロ。 まあでもいいですよ,選考におちたというのがいつかおおきな財産になるって山王工業の堂本も言ってるしね。…

4/26

こないだ面接をした。最近はやりのウェブ面接。 第一志望なのにそれまで一回もやったことはなくてぶっつけ本番。めちゃくちゃ緊張した。20分の予定が15分で終わってしまって,あっさり。 これで落ちてたらムカつく。15分で私の何が分かるというのか。しかも…

四月二二日

もういいかげん引きこもり生活もしんどくなってきて,引きこもるだけ引きこもっているのにあさってはウェブ面接があるし,ウェブ面接のための練習なんてぜんぜんできてなくてしにそうだし,いらいらして家族間での喧嘩は増えるし最悪

わたしの好きなwinkの曲

音楽何きくのという会話。Twitterで話題ですね。 問う側でも問われる側でもなかなか難しい。いかにもみたいなものを言われても私が普通のj-popはあんまりきかないからあ~ね(しらね~)としか言えない。まあ要するにあんまり興味ない人相手にするただの場つ…

4/19

眠れない。 きょうもまた眠れない。もう眠る気がゼロです。朝起きる気もゼロ。 ゼロゼロゼロ…… ていうかさあ,ライフイベント法ってあるじゃないですかあ(何)。配偶者の死をストレスマックス100として考えるみたいなやつ。私あれやったら今やばそうだな…

4/14

今日zoom飲み会をする予定。友達と。 皆鬱憤溜まってる。コロナのせいでね。 昨日今日は結局全然寝れてない。自律神経がいかれてる。 明後日締め切りの課題がある。全然やってない。 コーヒー飲むのはしばらく控える。もう二杯飲んだけど。 就活玉手箱の勉強…

4/17

眠れません。いろいろなことを考えていると目がさえてさえて辛いです。 さっきツイッターのリア垢をみていたら昔友達に紹介されたクソ男がでてきて,きもっとうえっとなりました。そいつはまじでくそくそのくそだったんですけど無駄に意識が高いタイプで自分…

私の気分転換

まあ要するにコーピングですね。 コーピング(coping)とは、「問題に対処する、切り抜ける」という意味のcopeに由来するメンタルヘルス用語。特定のストレスフルな状況や問題に対して何らかの対処行動をとり、ストレスを適切にコントロールすること、あるい…

4/13

この前ネットサーフィンをしていたら偶然学科の嫌いな男のオタクアカウントをみつけた。こんなに情報書くか?ってくらい個人情報をだだもれしてくれていたのですぐに本人なことはわかった。 その男は必修の授業でグループワークが一緒になったときにあまりに…

4/2

今日ってもう4月なんだふーんという気分。 いつまで経っても春休みの気がして,なにも考えられない 数日前に大好きだった祖父がなくなってこころにぽっかりと穴が開いた気分 祖母や母が落ち着いているから私だけわあわあ騒ぐわけにもいかないし,でもあまり…