緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想:眠れる虎

ロザムンド・ピルチャー「眠れる虎」を読んだ。図書館が本だけでも旅をしてみようーと粋な特集していたので手に取ってみた。ステイホームはもうたくさん。でもどこにも行けないしちょうどいいと思って。 イギリスに住む二十歳のセリーナ・ブルースは、生まれ…

えーー

もう八月終わるのーありえなーい。 昨日は久しぶりにとんかつを食べに行った。母親はコロナの影響でか前よりも品数が減って不満足だったようだが,私はおいしかったのでおっけー。 眠れないので,かわいらしくビーズ編みで指輪を作る。ビーズの指輪は指がか…

ごみくそ気分

今日は不調。精神がめんへら。ぴえん。うるうる。 まじでゴミのような気持で一日をすごす。卒論がこれでいいのかみたいなことを今更思って,起きる。好きでもない声優に振られて焦る夢を見てしまい,気分が悪い。まじでファンとかじゃないのに。おれの誕生日…

いろいろ考えたこと

もう外は涼しくなっただろうとおもってクーラーを切るとまだそんなに外の気温は下がっておらず,汗をじんわりとかいている。とりあえずは大学の前期の授業が終わってしまったので最近はひまで,だらーーーーっとスマホを見る生活が続いて無為徒食。 筋トレだ…

8/16

なんだかんだ筋トレを毎日続けている。昨日は逆腕立て伏せなるものをやり,いま肩甲骨がものすごく痛い。筋肉痛がすごい。 毎日筋トレと有酸素運動を20分から30分くらいと,ストレッチをやっているのだが今のところ痩せそうな気配はない。けどとりあえず汗を…

おぼえがき

下書きをあさっていたらかわいそうなエントリをみつけた。 書いたのは3月くらいだろうか。まさかこの後あんな大変な目に合うとは思っていない(おおげさ)ブログである。お前はコロナのせいで大学生活と就活がめちゃくちゃになり,メイクもめったにしないの…

どうでもいい本の感想

前にブックオフで買ったコージーミステリーをとりあえずの積読崩しのために読んだのだが,とんでもなく主人公が嫌味な女で読んでいてイライラした。完。 まあただの暇つぶしだし,そんなに期待して読んだわけじゃないし。 といいつつもどうでもいい本を読ん…

デトックスしたい

最近鏡に映った自分の顔をみて,わたしってこんなに顔がまるかったっけとおもった。自覚できるレベルに太ったということである。やばい。 というわけでここ数日は気が向いたらYouTubeの筋トレをやろうと思っているのだがなかなか気が進まない。やろうとは思…

特筆すべきことなにもなし

今日は英語の勉強はさぼって,腹筋はして,片付けもさぼった。 祖母の様子をみにいって,祖母の家で飼われている白猫をからかって遊んだ。 白猫は耳が悪いのか,ふりなのかわからないとこれまでは思っていたが,意図的に私を無視していることに今日気付いた…

今日のもろもろ8/6

・筋トレさぼる ・英語の勉強さぼる ・しかし卒論を若干すすめる。 今日の進捗おわり。 明日は墓参りに行く予定。早起きしなきゃ。いやしなくてもいいんだけど。なんだか今日は自暴自棄な気分。早く寝たい。

きょうのもろもろ

・部屋の片づけをする とにかくいらないものだらけの部屋なので,今日はざっといらない服を選別しまとめた。ゴミ袋ひとつぶんくらいいらない服があった。もうこれは着れないなあというものが意外とあった。コロナが流行りだしてからはなかなかおしゃれをする…

ロケットマンをみる,感想

今日一日なんにも有益なことをしていないと思って,とりあえず映画でも見るかとおもってアマゾンプライムで「ロケットマン」をみた。エルトン・ジョンの自伝的映画。 ロケットマン (字幕版) 発売日: 2019/11/27 メディア: Prime Video エルトン・ジョンの自…

倦怠感は暑さのせいか

エリエリレマサバクタニ,どうしてこんなに暑いんでしょうか。 梅雨が明けたくせにじめじめとした暑さで汗が噴き出して,なにをするのにもおっくう。本当ならいまは夏休みのはずなのに,2月くらいからこちらほとんど家にいるせいでいまいちいまが夏休みだと…

8/2本の感想

久しぶりに読書。銀河英雄伝説はなんだか読んでいるとすぐに飽きてしまって,まだ二巻。きばらしに積読のひとつを読み始めたら面白くて,久しぶりにミステリーを最後まで読めた。うれしい。 読んだのは「追憶のファイル」ジャネット・ドーソンという本。 追…

八月の目標

八月である。暑いのは好きじゃないからあんまり夏にはいい思い出がない。去年はいったい何をしていただろうか。 去年は八月に集中講義が3つ入っていたので45コマ授業をし,お盆に短期のアルバイトをし,資格試験に励んでいた。おそらく全然遊ばない夏だった…