緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月おわり

今日というか,きのうは母親とドライブをした。ドライブをしたといったら,なんだか私が運転したようだが母親の運転だった。コロナだけどあまりにも家にいるとひまなので車でうろうろと徘徊。 久しぶりに外の空気を吸ったのがよかったのか,急に元気が出て家…

無題

やりたくない部屋の片づけをしていたら,2月のときに大学で行われた合同説明会でもらったパンフレットがたくさんでてきた。開催する予定だったのにすべてなくなった予定を眺めていると,呼吸がしんどくなった。長いようで短かったこの5ヵ月のあいだにいろい…

いろいろ

おなかが痛い。内臓が痛い。 何もする気がおきず,だらけている。 部屋で冷房をかけているのにじっとりと汗が出る。たぶんベッドのうえにじっと座っているから無人扱いになっているのだろう。 今日は午前中は銀河英雄伝説をよんでいた。午後からはともだちと…

7/28 またしても不眠症

最近ねむれない日々が続く。すこしまえまで脱ルネスタ(睡眠薬)!睡眠に耽る!むさぼる!といったかんじでぐうぐうと寝ていたのに,内定承諾書を送るだのおくらんだのでちょっとまた眠れなくなってしまった。がびょーん。 何故夜眠るのが嫌なのかというと,…

その後

昨日のほぼ明け方のらりったブログをかいたあと結局眠れず,なんと朝まで起きて,朝ごはんを母親と食べた。数か月ぶりの朝ごはんのような気がする。私はもともと朝は食欲がないのだが,少し前まで食育の鬼のような母親に無理やり食べさせられていた。コロナ…

不眠

眠れない4時36分。 将来のことを考えたらしんどくなってきた。自分が内定をもらった会社の給料の低さを考えてどうしようと思っている。 ひとつ悩みがなくなればほかの悩みを捻出するというか,あら捜ししてほじくりだすタイプの私。あほである。 月収17万で…

さいきんの感想

・恋のときめき乱気流(フランス映画) 恋のときめき乱気流 (字幕版) 発売日: 2014/03/26 メディア: Prime Video タイトルがださい。恋のときめき乱気流というか,乱気流吊り橋効果というかんじ。 けど,めちゃくちゃ面白かった。数年前に別れた男女が飛行機…

7/19

また身内が亡くなった。数日前から危ない状態にはなっていたんだけど,私の通っている大学の地元でコロナ感染者が大量発生してしまって,最期は会えなかった。 コロナの感染者が増えたのは,バーなんだか,クラブなんだかよく分からないけど,今問題になって…

存在の耐えられない不快感

体重が一キロ減った割におなか周りは太っている。これがいわゆる筋肉がなくなって贅肉が増えたということだろうか。太ったのはたぶんお酒を飲むようになったからだろう。就活氷河期は現実逃避として私に飲酒を覚えさせた。 就活だけでなくてここ数カ月のコロ…

7/12

最近朝ごはんが食べられなくなった。 理由はいろいろ考えられる。遅起きしていること,飲んでいる睡眠薬がくそまずくて朝まで口のなかに苦みが残っていて食欲がないこと,そもそも低血圧なので朝は食欲がないこと,などなど。 外に出かけなければいけない日…

無題

金曜日の夕方が大好き。まじで大好き。 今週は就活なにもなかった。うそ。今週は一社会社見学をした。そして履歴書を提出。偉い。 昨日ともだちと話してて,そのこは本当になにも就活をしてないらしくストレスがやばいと言っていた。なにもできない気持ちは…

7/10

今日はプルーストの誕生日らしい。私の本棚には何回か読んでは中断している失われた時を求めての一巻が眠っている。 最近は雨ばかりだ。少し前に豪雨災害があってからは降雨量の多い雨の日が怖い。正直コロナは身の回りではやっていないのでそこまでの恐怖は…

七夕

七夕だというのに雨ばかりで,警報まででてしまって,あんまりいい天気ではなかった。大雨は前の豪雨のせいで結構怖くて,避難勧告のアラームがなるたびにどきっとしてしまう。 今日は就活最後の砦のようなものの見学に行ってきたのだが,そこで対応してくだ…

物欲の鬼

小さい頃は物欲がすごくてあれもほしいこれもほしいと親にわがままをいっていた。母親はけっこうお金にたいしてはうるさいので買ってもらうこともできず,たまに祖父にわがままをいっていろいろ買ってもらっていた。 わがまま物欲の権化のような私だったが,…

雑記

最近アマゾンプライムに銀河英雄伝説が追加されて,ずっと見てみたかったからうれしい。じぶんは宝塚がすきで,その関係で銀河英雄伝説というものを知ったので原作を読んでみようとおもいながらもほかに読まないといけない本に忙殺されて読めないままここま…

やるきなし

昨日また面接にいってきたんだが,自分の面接がいいのかわるいのかもはやよくわからない。なんなんだろう。何を言ったらウケがよくて,人柄重視とかいうけど,どういう人柄ならいいと思ってもらえるんだろう。くそ。 案外受かってるかもしれない。後味は悪く…