緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2018-01-01から1年間の記事一覧

不安定

最近は情緒不安定である。 バイトをやめてしまった。 バイト先の人間関係が極悪で,とあることからがまんができなくってしまって,社長に辞意の電話をしてしまった。電話の途中から涙が止まらなくなって,社長に心配されてしまった。電話するまでは自分がそ…

はあ~

11月になった。 2018年ももうのこりわずかだと思うと、のんびりしている暇ではないと謎の焦燥にかられる。 しかし実際はのんびりなどしていない。 最近の私は多忙なのである。 大学の後期が始まってから、バイト、バイト、大学祭のサークルのいろいろの準備…

頑張っている

最近の私は頑張っている。 何を頑張っているかというと、バイトを始めたのである。 齢二十ホニャララ歳のわたし、人生初の労働である。 仕事は覚えることがたくさんある。 初日で心が挫けすぐ辞めようと思った。だが、能力が高く優秀なわたくし(笑)は仕事…

眠れない夜

夏休みになってから、眠れなくなってしまった。 大学に通っているときの就寝時間より一時間ぐらい遅くに電気を消して、ベッドにもぐって目を閉じる。iPhoneでお気に入りのスローテンポの音楽を聴く。 それから、いろいろと考える。後期のこと、友達のこと、…

ひま

大学二年の夏休みでございます。 お久しぶりのブログでございます。 というわけで、大学二年の前期も無事に終了した。月日が経つのは早い。 ついこないだまで、大学にひいひいと言いながら通っていたかわいい一年生の私はもういない。今の私は隔年開講の授業…

あつい

前回のブログのあと、インフルエンザにかかった。 治るまでに二週間かかって、一か月ぐらい食欲がなくなった。 そしたら体重が三キロ減った。ラッキー というわけで四月なんですが。 大学が始まってまるっと二週間が過ぎました。大学二年生です。 もうすでに…