緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

無題

一年くらい前は毎日暇で暇でたまらなかったから夜に眠ることが出来なくて,悶々と色々なことを考えては不満や憤りをブログにうだうだと書いていたものだった。

社会人になってからは己を振り返る暇もなくただただ忙殺される日々を送っていて,眠れない夜なんてものはないが,本日8月8日と9日の夜は久しぶりに眠れない夜である。オリンピックも終わり,3連休の真ん中の日曜が終わろうとしている。

昨日ワクチンをうったので今日は一日安静にすごしていた。映画をみてアイスを食べて,ゼルダの伝説をして,オリンピックをみて,ご飯食べて……いい一日だったのだが,どこかむなしい。

なにをしていても自分は孤独なんだって気持ちが消えなくてつらい。

二か月前のどうでもいい(と思いたい)友達とのいざこざがいまだに尾を引いていて,人に傷つけられたことを思い出しては感傷に浸っている。

そもそも4月からこっち,大学時代の友達に会いたいとも思わなくなっていた。それどころか大学時代の友達のことを思い出してはあいつのこういうところがきらいだとか,だめだとかそういうことばかり思っている。あーあ。

なんなんだろうな本当このめんどくさい気持ち。もうずーーーっとこんなこと言い続けてる。やっぱ私って社会性ないし,人間関係難しいタイプなんだろうな。