緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買ってよかったもの

クリスマスイブである。(クリスマスイブに書いてたはずが,後悔は30日になってしまった) ケーキはもうすでにちゃっかりふたつも食べてしまった。このあとバイトなので頭に糖分が必要なのでオッケーオッケー というわけで,2019年に買ってよかったものを挙げ…

12/15読んだ本の感想

ときどき読書熱が再熱し,がーーっと本を読んでしまう。 私はあまり体力がなくて(最近はそういう言い訳をしている)忙しいときは本当にしなくてはいけないことしかできなくて,読書はしたいのだがなかなかできない。今は少し暇になったのと,読書熱がアツイ…

12/8

進級のために一年間研究もどきのようなものをしてきたのだが,その論文的なものを書き終わったことですっかり気が抜けてしまった(担当教員から最終の合格はもらっていないが)。 一旦気が緩んでしまうとなにをする気も起きなくて,ただただだらだらと過ごし…

12/4

12月である。 去年ケーキ屋のバイトをクリスマス前に電話一本で辞めたことを思い出して胸が痛む。今考えるとあの頃は病んでいたと思う。今のバイト先は楽しくてよかった。 サンタさんにほしいものをリストアップしてみた。 ・お金 ・かっこいい彼氏(イギリ…