緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

昨日は遊んだ。 大学の友人はみんなこころが優しいので私のような偏屈で意地っ張りでへそ曲がりな人間とも仲良くしてくれる。 昨日はカラオケに行った。正直カラオケは好きではないが、友達といっしょであるとまあ楽しい。 昨日楽しかったからか今日はがくり…

2/24

部屋の片付けをしている。私は精神的に追い詰められると生活能力を失う。この半年くらいはしんどい日々が続いたので部屋が嵐が丘といった具合である。荒野のマイルームは脱ぎ散らかした服が散乱し、ルーズリーフが床でぐちゃぐちゃになり、ベッド脇の本タワ…

2/22

新年になってから、毎日ストレッチをしている。 引きこもっている時に一年で10キロ増え、その後は三年でじわじわとさらに増え、ありえない体重になっていた私であったが、社会復帰のおかげで二年で10キロ減量した。 今は普通体型であるが、やはりもう少しほ…

2/20

最近はブログを書いては消し、書いては消しを繰り返している。なにかを書いてもあとあと読み返すと恥ずかしくなるのではないか、とかこんなことを全世界に公開するべきではないとかそういうことを考えてしまってうまく投稿できない。でもよく考えてみれば、…

2/13

春休みになってから暇で暇で暇である。 昨日は母親とビュッフェを食べにいき,食べ過ぎてしまった。過食は暇という感情が起こした愚かな行動である。 今日は暇すぎるので読書をした。テスト期間は読めなかったので久しぶりである。 読んだのは源氏鶏太の「愛…

2/9

テストが全部終わった。そして私の大学2年生も終わってしまった。時間が経つのは早い。こんなに早く春休みが来るなんて、思いもしなかった。 大学に通うことができるのも残り2年である。というようなことを考えているからか(原因は他にある)少々センチメンタ…

2/3

テスト勉強中。テスト勉強はまずまず。 部屋がとても寒い。 テスト勉強よりもスマホをつついている時間の方が長い。これは本当にいけないことである。バカである。まじであほ。 今日はきちんと勉強するためスマホとさようならする予定である。 テスト期間は…