緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

2020年がそろそろ終わりそうで,なんだかさみしい気持ち。 ぜんぜん充実した一年ではなかったとおもう反面,今年あったことを振り返ってみると激動の一年ではあった。忙しいとか大変だったとかそういうのは知覚しにくいのかも。 今年は祖父がなくなり,曾祖…

いろいろ

もう27日とは。今日も昨日もその前も最近はずっと10時以降に目が覚めることが多くて堕落している。冬休みになっても卒論の発表資料を制作しなくてはいけないのが面倒な日々。と言っても何も手を付けてはないんだが。卒論自体は完成しているので,あとはよゆ…

むずかしい

冬休みになったのでswitchのstardew blleyというゲームをDLし遊んでいる。前々から遊んでみたかったのだが,卒論があるしなあと思っていて二の足を踏んでいたが卒論をほぼ完成させたし,ちょうどインディーズゲームのセール期間なのでちょうどよいと思って購…

冬の準備

めっちゃさむくて困る。指がかじかんでタイピングがうまくできない。 ふつうにエアコンつければ?とお思いでしょうが,そういう小さいことするのが面倒な時ってあるじゃん?いまがそれ。 結局今年はいまだにコートを買っていない。もっというとニットをユニ…

宣言1つ

追記:この記事を書いてから一時間以上経ちましたが宣言の通りにはなにもしていません。クズです。 宣言一つといっても有島武郎の小説のことではない(ちなみに積読)。 わたくしは今,ここに宣言いたします。 汚部屋脱却することを。 思えば小さなころから…

12月

今更だけどもう12月なのか。早い。 今日は昼にグラタンを作って食べたけど,あったかくて体がぽかぽかして冬の実感がわいた。二週間くらいまえまでまだ暖かかったような気がするんだけどこの一週間くらいは寒くて寒くてたまらない。 グラタンは鬼のように玉…

近況

いえーいいえーいいえーい。無事に自動車学校の卒業検定に合格しましたよんよん。いえーいいえーい。ぴーすぴーす。いえーい。 浮かれています。 まさか一回で卒業検定に合格できるとは!意外だった。 仮免でクランクに激突するという失態を行っていたので,…