緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

五月が終わるらしい

にげはじこないだやってたけど,見たことないけど,知っていることがある。主人公が心理学を学んでいて,院まででて臨床心理士の資格をもっているのに派遣社員をやっていること。

自分はたぶんこのブログでははっきり書いたことなかったと思うけど実は心理学を学んでいて,一年生のときに心理学系のキャリアのはなしになったときに大学の先生がこのドラマの話をしていた。心理学を学んでも就職にはそんなにいかせないみたいな話で,一年生のときのわたしはふーんそうなんだくらいだったけど,今はそれがよく分かる。

まあべつにこれについてはほかの学問でも同じことではあるんだけど,自分と境遇が似てるから,ただ絶賛就活中で内定がもらえないいま,にげはじの再放送はみる気になれなかった。

 

心療内科で寝られないことを訴えたら,ルネスタをもらった。浪人時代にももらっていて,よく眠れた記憶だったからとりあえず半分にして飲んでみた。

寝るまでにいろいろあってそんなにいい睡眠ってかんじではなかった。あと,起きた時に口の中に苦みが広がっているのがつらい。今日は実験だと思って一錠飲んだのだけど,さっきから口の中の苦みがだんだん広がってきている。そろそろ眠たくなるのかな(まずパソコンを閉じろ)うげーーまじでねむい。