緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

5/26

今日大学から郵便が送られてきたからなんだこれはと思っていたら学年トップの成績だったんで奨学金をあげましょうというものだった。

じぶんの通っている大学はFランで,じぶんは家からちかいという理由だけで(受験時は精神状態がやばかったので)通っているので,そんな大学から30万をふんだくれるというのはうれしい。

私ってあたまいいんだよ。意外と。

これって就活のネタになるよね?ヤッター!

 

今日は企業説明会にいったんだけどもまあ,あの,その,絶望感だけが残ったよねーーーー。

なんでうまくいかないのかなあって思うけど,人生はトライ&エラーですね。ハイ。一社に書類選考で落とされて,一次面接で二社落とされただけでへこむなってか。

 

自分が受けた中でいちばんの大企業だった地元のスゴツヨ企業に四月の上旬にESだしてて,こないだ書類選考でお祈りされたんだけど,なんかめっちゃひっぱるなあっていう。うやむやにせずきちんとお祈りメールをくださったことはありがたいと思っております。白黒はっきりしてほしいよね。

 

あさっては念願のメンクリ

あしたは近所の川をみながらゆく川の流れは絶えずして…などと考えようと思います。