緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

5/12

さわやかであつい季節ですね。

もうほんとうに毎日つらいんですが。外に出られないがつらい。人と話せないのがつらい。私は外向的なメンヘラなのでひきこもりは向いてないんですよ。趣味はインドアだけど。

いまは大学のゼミの遠隔授業の課題をやっています。あ~あ。肩がこる。専攻はすき。論文を読むのもすき。でも難しい。

最近はメンヘラの鏡のように夜になったら水を得た魚のようにいきいきしてます。だからこんな時間までやってんのね。

私はほんと大げさじゃなくて物心ついたときから朝がきらいで,幼稚園のときは家族でご飯食べてるときに起きたくないと泣いていました。たぶん低血圧なのがいけないんでしょうね。夜寝られないけど朝は早起きをするように頑張っているのでなんだかんだ睡眠時間は短いです。

朝ごはんもさいきんはあんまり食べられなくてだめっすね。こないだめちゃくちゃふらふらして貧血だなと。

今は気分が憂鬱なのと,希死念慮があるのと,寝られないのと,朝ごはんが食べられなくて貧血ですね。

つまり,貧血だからますます元気がなくなって憂鬱になって,寝られなくなって,希死念慮がひどいんですね。因果が分かりました。明日の朝,造血剤のもう。

レポートまだ終わらないんだけどそろそろ終わっていいかな。全然ねむくはないけど。