緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

五月だなあ

5月。もう5月。ありえないもう5月。

2月からこっち外にほとんど出ていない。

1月の末に祖父が再々々々々々入院になって,インフルエンザがこわいからあまり出歩くなと言われて,テストやらなんやらしていたらコロナウイルスという恐ろしいものが流行りはじめて。まあ自分には関係ないだろうと思っていたら,あれよあれよという間に大流行。

大学の企業説明会は途中で中止になって,就職どうしたらいいのなんておもっていたら,そもそもの経済までもだめになって,おじいちゃん死んじゃうし,意味わからないまま3月は終わった。

4月は頑張ろうと思ったけど,なんで喪もあけてないのに面接とか,就活とかしなきゃいけないのってぐちゃぐちゃおもってて,頑張って用意して面接したのに,15分で落とされるし(しつこい)。クソッタレ。

そんで今,5月?早いよ。困るよ。

友達内定もらったらしい。あーーーそうですかあ。いいなーーー。