緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

なにもしてないのにスランプ

恥を忍んだブログ

最近気分転換に某いまはまっている漫画の夢小説をかいていたのだが,ネタが尽きてしまった。

ふつうの妄想ならいくらでもできるんだけど,夢小説になったらべつというかなんというか。ネタのストックがきれた。

だから昨日ズームで飲み会をしたときに恥を忍んで友達(自分の趣味は知っている)になんかねたをくれと頼んだら無駄に細かいネタをくれた。

それ自体はいいんだけど,夢主にも細かい設定をつけてきて,それが友達そのままだったからちょっと面白いなあと。いやねたをクレクレ言っといてネタになにもいうべきではないというのは分かっているんだけど,面白いなあとおもって。