緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

5/3

ジブリSpotifyで聞けるようになって,聴いてるっていうのを昨日の酔っ払いブログで書いたと思うけど,今日もずっと聞いてた。

情操教育になるかと思って猫にも聴かせてやった。

ジブリの音楽はすばらしいしかっこいい。耳すばのサントラがお気に入り。

でもうまく演奏できなくて困った経験がある楽曲がちらほらあって,聞いていると申し訳なさのトラウマがよみがえる。

自分は自分勝手な演奏が好きで,楽譜よりも耳で覚えるぜみたいなタイプだから合奏向きではないんです……いつもはあるんだけどなぜか演奏になると私は協調性がないんです……。だからまあ聞いていると,ウッここでミスしたことが……と思ったりして胸が抉られる。

まあ要するに私はスラムダンクで例えるなら流川楓,北沢栄治タイプですね。おっけーおっけー。

 

ていうか最近太った。おなかの肉がやばい。

といいつつお酒は飲んじゃうしね。コロナ終わるころにはここ数年で一番やばい体重になってるかもね。