緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

どうでもいいはなし

中学生のときにPSPジルオールにはまっていて,今無性にそれがやりたくてたまらんのんですがPSPのバッテリーが本当に劣化してるのと,UMD(だっけ?)がジャージャーうるさいのに耐えられなさそうでどうしようかなと。

PSびーたもほしいなーとおもってるあいだに生産終了でしょ?時間たつのはや!びっくりだよねえ。

 

中学校のときにとくにはまっていた乙女ゲーム以外のゲームは,ジルオールタクティクスオウガとペルソナ3ポータブルですね。

 

ジルオールはロン毛のキモイ黒髪シスコン男と魔物たおしたり,吸血鬼の義兄と旅したり,うかうかしてると時代がかわっていみわからんことになったりしてなかなか面白いゲームでした(ロード時間がながいのだけが本当にきつい)。あっさりと人が死ぬよね。

タクティクスオウガは確かロウルートいったんだっけ?カオス?どっちだっけ。主人公のデニムくんとかっこいいセリフ回しとキャラデザが好きでしたね。僕にこの手を汚せというのか……。

ペルソナ3はほんとうに大好きでした。スイッチに移植してくれないかな。じつは一番すきなゲームかも。真田先輩が好きすぎていまだにスイートポテト食べるときは先輩のこと考えます。先輩元気かな。今何歳なのかな。天田君はぐれずに成長してるかな。

お手上げ侍と空気詠み人知らずは普通に日常生活で使ってしまう。ジュンペー攻略したかったな。スイッチ移植してくれないかな……。