緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

5/29

昨日心療内科にいったら,ながながとした尺度に答えたんだけど。鬱病検査あるあるの死にたいと思うか否かという質問にはいと答えたら先生に大丈夫と聞かれたんだけども別に何かするわけでもないけど,ぼんやりとしにてーーというのは常にあるくない?ていうか普通に考えていまのじきに内定のない21卒で別に死にたくないやつのほうが珍しくない?友達は一回の面接で内定もらったみたいなこといっててもうほんとむり。嫌な仕事したくない。けど嫌な仕事じゃないと内定もらえそうにない。コロナじゃなければ高望みしてるわけじゃないはずなのに,コロナじゃなければってずっと思ってて,説明会もいけないし,行ったとしても女はいらないみたいな対応されたり,地獄だね。みんなきらいだ。孤独だし。睡眠薬がないと寝られないからもらったけど,きかないし。こんなにメンヘラでいいのか。浪人時代より,いまのほうがメンタルおかしい。らしい。たしかに浪人してるころは死にたいとはそこまで思っていなかった。今だってなにかするわけじゃないけど,常にあたまのなかを占めてる。はあ~。ね,どうしようかな。どうやったらポジティブになれるのかな。はあ。