緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

5/4

人は家に閉じ込められたらスコーンを焼くと古今東西の常識であるが,とうとう私も焼いてしまった。ほんとさっき。

そんで食べてしまった。11時だったのに。ダイエットできない日々。

 

今日は一日ベッドのうで寝っ転がって,今読み放題の「動物のお医者さん」を一気読みした。面白かった。

ハムテルと二階堂だとどっちが好きだと思う?

まあ二階堂だわな。二階堂おしゃれだしよくなくしハムテルの金魚のフンでかわいい。チョロ助なところがいい。

なんか読んでると,あ……れ?これは仙道……?越野……?と幻覚が見えた。

去年ペットショップでシベリアンハスキーの子犬をみかけて連れて帰りたいと母親に泣きついて一笑に付されたのを思い出した。自分は10歳のときに飼ったメダカの世話を母親に押し付けたことをいまだに根にもたれている。

 

本日したこと

・漫画を一気読み

・スコーンを作る

・昼寝

以上