緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

特筆すべきことなにもなし

今日は英語の勉強はさぼって,腹筋はして,片付けもさぼった。

祖母の様子をみにいって,祖母の家で飼われている白猫をからかって遊んだ。

白猫は耳が悪いのか,ふりなのかわからないとこれまでは思っていたが,意図的に私を無視していることに今日気付いた。寝ているところをしろちゃんしろちゃんと声をかけても知らんふりしているから猫の鳴きまねをしたとたんガバリと起き上がってきょろきょろしていた。その鳴き声が私が出していると気付かないのはバカで哀れにおもったが,この白猫は私に話しかけられたら無視してもいいと思っているのだということが分かってショックだった。生意気である。

猫にすら馬鹿にされる私。一体なんなんでしょうか。

昼は大好物の担々麺を食べた。

コロナが怖くて就活が難航しているなんて嘘をついてずーーーーーーーーーーーーーーーーっと休んでいるバイト先から連絡がきた。就活どうですかと。コロナが終結するまででたくないが嘘もつけないので,まずまずですと答えるとどういう業界を狙っているんですかと聞かれる。うるせーーーー。

まあそんな一日。