緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

八月の目標

八月である。暑いのは好きじゃないからあんまり夏にはいい思い出がない。去年はいったい何をしていただろうか。

去年は八月に集中講義が3つ入っていたので45コマ授業をし,お盆に短期のアルバイトをし,資格試験に励んでいた。おそらく全然遊ばない夏だったように思う。まあ私はもともと人とどっかに遊びにいってきゃはきゃはするタイプではないので,いいんだけど。2020はオリンピックみながら楽しもうと思っていたんだっけ。残念ながらオリンピックは延期になってしまって,私の夢である夏オリンピックをお酒飲みながらみるというのはできないが,それ以外のやりたかったことをできる範囲でやっていきたいと思う。

BBC lening Englishをやる

まあ要するに英語勉強をする。そんなものは就活の前にしとけとお思いでしょうが,まあその通りなんだけど,とにかく英語学習を再びする。なぜするかというと,内定先の最終面接のときに,英語の成績がほとんど秀だったのを社長がみて「英語得意なんだね」と言われて「まあそれなりに(ただしうちのFラン大学の相対評価に限り)」と発言してしまったからである。あとは単純に何かを学習したくなったから。

でも人生一生学習というじゃないですか。人間は考える葦,学習する葦。やるったらやるんだー!

・断捨離

いつも書いているけど,無駄なものが私の部屋には多すぎる。捨てるったら捨てるんだ―!

・紅茶のみ比べ

まあなんてかわいいやりたいこと。スコーンつくって,アフタヌーンティみたいなことしたいな。

・読書,映画,文化的なものに触れる

最近読書してなさ過ぎてやばい。語彙力が低下している。積読解消のために一週間に一冊くらいのかんじでよみたいね。

最近「ハウス・オブ・カード」というイギリスの政治ドラマにはまっている。でてくる俳優さんんのいかにもイギリスの上流階級という顔!,イギリスのジョーク!,たまらない! やはりBBCBBCに限る。アマゾンプライムにあるBBCのドラマを全部見たい。

#1

#1

  • メディア: Prime Video
 

 ・ダイエット

最近インスタに食べたものを全部のっけるというレコーディングダイエットもどきをしているのだが,食欲が抑えられていてよい。間食もなくなった。なので,有酸素運動や筋トレも再開し,夏が終わるころにはほっそりと華奢な女になっていたい。無意識に他人に守らせたいと思うような女になる(しかし実際はそういうことを思われるのはごめんであるが)。ただの比喩ッス!

・祖母と交流する

そのままの意味。暑いから祖母の家で上記のことをダラダラしたいね。

・プログラミングをやってみたい

初学者におすすめの本とかないですかねえ。工学部の知り合いが一年以上あっていないほぼ初対面の彼氏彼女候補として紹介された人しかいなくて,そいつに聞くのはハードルが高すぎる。しかしぼんやりとプログラミングをやってみたーーーい。

 

まあとりあえずこんなところか。いろいろ経験する八月になればいいが。どこかに遠出はできないから,家で充実した生活をしたい。