緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

デトックスしたい

最近鏡に映った自分の顔をみて,わたしってこんなに顔がまるかったっけとおもった。自覚できるレベルに太ったということである。やばい。

というわけでここ数日は気が向いたらYouTubeの筋トレをやろうと思っているのだがなかなか気が進まない。やろうとは思う。でも暑いし、めんどいし。と思ってやらない。しかしお盆なので食べるものは豪華になっている。昨日なんて天ぷらそばをたべた。このままだと確実に太る。

気合を入れて,3分で腹筋みたいなのをやってみる。なぜか腹筋を鍛えるもののはずなのに,二の腕の筋を違えて激痛でもだえ苦しむ。なんで?

気を取り直してストレッチならどうかと思ってやってみると意外にたのしく,また体もすっきりとした。これではたして痩せるかはなぞだがやらないよりはましだろう。ストレッチをやっていて気付いたのだが,私はとにかく体が硬い。まずはこれをどうにかしないとほんと二の腕と肩の筋肉が弱すぎて大変なことになってしまう。

 

クソどうでもいい話だが,インスタで友達が県外に旅行にいったものをアップしていて,あーーーーーーーーと思った。危機意識ないんだなあと悲しくなった。うちの県ばんばんコロナの人出てるし,行ってるところも結構危ないところじゃん……。まあどうせしばらくは会わないし。と思ったけどもやあっとした気持ちはなかなか消えない。