緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

きょうのもろもろ

・部屋の片づけをする

とにかくいらないものだらけの部屋なので,今日はざっといらない服を選別しまとめた。ゴミ袋ひとつぶんくらいいらない服があった。もうこれは着れないなあというものが意外とあった。コロナが流行りだしてからはなかなかおしゃれをする機会もなくなんだかもったいない気持ちに。

 

・英語の勉強をちょっとだけ。

VOABBCの英語教材のようなものでだらだらと。

VOAhttps://learningenglish.voanews.com/)はやっぱりやるなら最初からでしょと思ってやったら,I am ホニャララの段階だった。まあ超基本からやるのもね,いいかもしれないね(そうかな……)。BBCは受験のときに使っていたので初歩の初歩は一応やったけどこれもまあ,久しぶりの英語ということでlower intermediateのunit 1 session 1から。BBCのほうが難易度は高い。

理解はできるけどやっぱり全部英語だと脳が疲れる。たいしたことはやってないが。このままだらだら一ヶ月くらいしてみようと思う。

 

・プロメアをはんぶんみる。

友達にすすめられたので。途中まで見て,注意力が散漫になったのでまた明日見ることにした。

 

・筋トレをする。

昨日スクワットをしたら明日痛すぎて悲鳴を上げて己の体力筋力の低下を痛感。また筋トレをする。三日坊主になりそうだが。

 

今日の諸々おわり。