緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

いろいろ考えたこと

もう外は涼しくなっただろうとおもってクーラーを切るとまだそんなに外の気温は下がっておらず,汗をじんわりとかいている。とりあえずは大学の前期の授業が終わってしまったので最近はひまで,だらーーーーっとスマホを見る生活が続いて無為徒食。

筋トレだけは継続しているけど,英語の勉強はすぐに飽きてしまった。なんか面白い達成感のあるものはないかなあ。

昔読んでいたコバルト文庫を再読しようなんて思ったり。風の王国とヴィクロテ。ただしこれは毎年夏休みに再読しているのでそんなに目新しくはない試み。

美文字の練習でもしようかなあ。私は文字が本当に汚くて,雑である。昔は硬筆を習ってクラスで一番文字がキレイといわれていたのはとおいむかし。クラスといっても20人しかいなかったが。

早急に何か探さなければ。まじで暇人。やばい。スコーンづくりでもしようかと思っていたけど,ダイエットしてる人間がすることではない。