緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

7/28 またしても不眠症

最近ねむれない日々が続く。すこしまえまで脱ルネスタ睡眠薬)!睡眠に耽る!むさぼる!といったかんじでぐうぐうと寝ていたのに,内定承諾書を送るだのおくらんだのでちょっとまた眠れなくなってしまった。がびょーん。

何故夜眠るのが嫌なのかというと,目をつむると思考するしかなくなり,嫌な方向へと考えてしまうからでやんす(あたりまえ体操)。暗闇のなかで物事を考えているとその考えから逃げられなくなって,思考をよそにそらす術は知っているはずなのに,できなくて苦しいのが嫌だ。どんどんどんどんいやなことばかり考えてしまって,最終的にじぶんはだからダメなんだ…と思ってしまう。私は思考のクセで,何をやっても失敗するというのと,絶対に失敗してはいけないというきついものがあって,睡眠しようと努力しているときはその傾向がつよくなる。

一昨日は3時間しか寝てないし,昨日は5時間しか寝ていない。睡眠不足で眠たいはずなのに,眠れなくてつらい。ブログなんて書いている場合ではなく,今すぐルネスタを飲むべきなのは分かっているが……

と書いた後に飲んできた。久しぶりのリーゼまっず。くそまっず。最悪。この世の口の中にいれるもののなかで一番まずいとおもう。やばい。吐きそう。

このまえツイッターである睡眠薬はお酒に混ぜたら色が青いろになるというので,もしレイプなどのためにお酒に混入したときにはすぐわかるというのを読んだが,ルネスタはお酒に入れたらくそまずすぎて一発で分かると思う。オエエ。え,ていうかひょっとしてルネスタタンもそのためにこんなに異常な味になってるの?犯罪防止のためにこんなにくそまずいの?あとで調べよ。

話は変わって昨日からレコーディングダイエットのようなものを始めたのだがさっそく食べる量が減っていてうれぴい。自分で書くだけではどうせすぐ忘れると思ったので,インスタに食べ物記録用のアカウントをつくり,そこに毎食食べたものをのせている。だれかに見られると思うととたんにぶりっ子志向になり,もうちょっとお野菜多め💘なんて思って付け合わせの野菜を増やしたり,彩が足りないからプチトマト追加しちゃお😻なんてことになったりする。ちなみに自分は野菜が大嫌いなのでめちゃくちゃ頑張って食べています。あとおかわりしてない。みょーに律儀ガールなので写真に写ってないものは食べないということを守っている。まああの,そのアカウント開設してからいいねひとつもきてないっすけどね。しかし今日ルネスタを飲んでしまったということは朝ごはんはおそらく食べられないだろう。うーむ。朝ごはん食べろ警察にみつかったらどうしよう🥰

ていうかもう7月の28日なんすね。2020年の7か月分が終わるんですね。なんにも成し遂げた感じないのに(そんなことない!!そんなことない!!)(自己肯定感あげてこ)あっという間で,なんだかな~ん。ちなみにコロナのせいで大学から外に出るなとのきついお達しが結構頻繁にされてるのに,学友たちが遊びまくりでびっくりだよ~ん。飲み会すんなーー水族館いくなーーと言いたいが,言えない。この人らがもしコロナかかったら後期も遠隔授業になりそうだなーと思ったり。遠隔授業マジでだるいんだけど。自分は元不登校児ですが,これに関しては対面授業のほうが好きですね。ていうか自分大学大好きなのに今年度になってから5回くらいしか構内に足踏み入れてないよ?学食一食も食べてないよ?学食食べられないまま卒業するの?あのなんかよくわからないカレー坦々うどんがもう二度と食べられないのぴえん。

てかルネスタ飲んだのにねむくならない。いつ眠くなるの。

そういえばこないだのめっちゃムカついた話書いたっけ。たぶん書いてないな。私あんまり内定もらった話を言いふらすのはやめようと思ってて,いまはコロナで友達とは会えないからそんななかで今後の進退が決まっていないのはすごく不安なのは自分が一番よく分かってるから,内定もらったやつだけに話したのね。私が話した友達Aが共通の友達Bに話してさらにBが友達Cに話してしまうという。

私の大学いつめんは就職する人がすくなくて,友達Cとは数少ない就活仲間としてお互い励ましながらきたから,私のその話を聞きたくなかっただろうなと。Cは優しい子で私におめでとうとメッセージをくれてすごくうれしかった。

それでムカつくのはBだよ。Bは私の内定はなしを噂話としてるというのはまあいいにしても,それをするならさきに私におめでとうの一言でもラインしてこいよとおもう。てめえなんだこのやろう。とここまで書いたら眠くなってきた。追記はまたあした。いやきょうだ。