緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

雑記

最近アマゾンプライム銀河英雄伝説が追加されて,ずっと見てみたかったからうれしい。じぶんは宝塚がすきで,その関係で銀河英雄伝説というものを知ったので原作を読んでみようとおもいながらもほかに読まないといけない本に忙殺されて読めないままここまできた。アニメをみたら,原作も読んでみようと思う。

原作が小説のアニメといえば,後宮小説の「雲のように風のように」がBSで放送していたので録画した。原作の後宮小説はああいう感じの本が読みたくてたまらなかった中学生か高校生時代に読んでとても好きな本。アニメのほうも見て見たかったのだがなかなか機会がなかったので見ることが出来てうれしい。

とりあえず,半分くらいまで見てみたのだが不思議なことに見たことのあるシーンがたくさんあって混乱している。銀河が麻雀の卓の上に飛び上がるシーンはまじでああねこういうシーンあったよねウンウンと思うような感じ。デジャヴ?しかし本当に誓ってこのアニメを見たことはないはずなのでただの虚記憶である。しかしなんでだろ?

小さなころアニマックスとかキッズステーションとかで放送しててその記憶が残ってるとか??夏の不思議体験である。

隣で見ていた姉が最初らへんに登場した盗賊のおっさんをみて,これが皇帝とか?と言っている。こんなむさくるしいコリューンは嫌だ。