緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

物欲の鬼

小さい頃は物欲がすごくてあれもほしいこれもほしいと親にわがままをいっていた。母親はけっこうお金にたいしてはうるさいので買ってもらうこともできず,たまに祖父にわがままをいっていろいろ買ってもらっていた。

わがまま物欲の権化のような私だったが,近年はぱったりと物欲が消えてしまった。本は相変わらず買うけど,それ以外のものはほんとに必要にならないと買っていない。

こないだ久しぶりに都会にいったときにもほしいものがなさすぎて駅ビルをただただぼーっと通り過ぎるだけだった。本は二冊買ったけど。

なんかほしいものないかなあ。特にないんだよなあ。

あ,紅茶の茶葉は欲しいな。家にいっぱいあるけど。

やっぱ物欲ないから精神的に元気ないんだと思う。まいってるっぽい。がびょーん。