緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

7/19

また身内が亡くなった。数日前から危ない状態にはなっていたんだけど,私の通っている大学の地元でコロナ感染者が大量発生してしまって,最期は会えなかった。

コロナの感染者が増えたのは,バーなんだか,クラブなんだかよく分からないけど,今問題になっているそういう界隈がイベントを開催したせい。

なにも今しなくてもいいじゃないかと思う。ソーシャルディスタンスが保てない場所に赴く人も腹が立つ。しかしもっと腹が立つのがそのイベントの主催者がツイッターで全く悪びれることなく被害者面をしていること。いろいろ経営的な事情があるのは推察する。

でも,私はあなたがまだ予断を許さないこの時期にイベントを開催したせいで曾祖母の死に目に会えませんでした。こういうことをTwitterのDMで文句でも言ってやろうかと思ったけど,やめる。でも私はあなたを一生恨むと思います。もちろん,こんな時期にふらふらと三密ばっちりの場所に赴いてクラスターを発生させた人のことも。

あーあ。気分が上がったり,下がったり忙しい。