緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

さいきんの感想

・恋のときめき乱気流(フランス映画)

恋のときめき乱気流 (字幕版)

恋のときめき乱気流 (字幕版)

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Prime Video
 

タイトルがださい。恋のときめき乱気流というか,乱気流吊り橋効果というかんじ。

けど,めちゃくちゃ面白かった。数年前に別れた男女が飛行機で隣同士になり,別れた原因についてうだうだ話すという話。ひねったカメラワーク,おしゃれなパリの映像がすてき。

最近は集中力散漫で映画をみても5分で飽きるのだが,最初から引き込まれた。プライムで軽くみられるものをお探しの人におすすめ。

 

シェイクスピア&ハサウェイの事件簿 シーズン2

いままではシーズン1しかプライムにはなくて,続きがみたーーいと思っていたら配信されていた。やったー。変わらずゆるくて面白いので楽に見れてよい。人がしんでいるしよく考えればけっこうグロかったりするのに,さらっと見れるのでよい。

最近BBCのドラマがたくさん配信されていてうれしい。中高生のときはイギリス文化大好きガールだった。少し熱量はさめたけど今でもBBCと聞くだけで血沸き肉躍るので就活がおわってヒマになったのでスコーンをやいて,紅茶を飲みながらドラマをたくさん見ようと思う。

 

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 わが征くは星の大海

銀河英雄伝説 わが征くは星の大海

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: Prime Video
 

前も書いたけど,ずっとみたかったのが配信されているので一日一話くらいのペースでちまちまとみている。小説も読みだした。

絵柄が耽美でめちゃくちゃいい。面白い。ていうか声優豪華すぎる。

 

 

まあ最近はこんなかんじ。もっと読書したいね