緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

不眠

眠れない4時36分。

将来のことを考えたらしんどくなってきた。自分が内定をもらった会社の給料の低さを考えてどうしようと思っている。

ひとつ悩みがなくなればほかの悩みを捻出するというか,あら捜ししてほじくりだすタイプの私。あほである。

月収17万で生活できるわけ??と思って震える。就職したらワーキングプアじゃん。まじでワーキングプアじゃん。ボーナスいくらでるんだろう。知らない。ていうか面接であまり福利厚生について聞いてはいけないとか,お給料について聞いてはいけないという風潮ファック。めっちゃ大事なことじゃんけ。

まあ自宅から徒歩もしくはチャリンコで通勤できる距離ではあるし,パラサイトシングルする気満々ではあるが。

こないだまであんなにぎゃあぎゃあ就活のこと言ってたのに,まあまあ希望通りの会社の内定もらったのだから文句言うなとも思う。しかしお金だけは希望通りではない。ない。ない。ない。

まず業界。メーカー,これは希望通り。しかも業績は年々のびてる。業界のなかだとけっこういいほう。職種は事務。そして業務内容の幅が広い。これもまた希望通り。勤務地。家の近く。いいね。なんの文句もないです。ハイ。勤続年数も15年くらいでした。社内も清潔でした。なにの文句があろうか😢(金だよ,お金!)😢大企業ではないが,中企業くらいの規模はある。はあ……。まあ夜ってだいたい不安傾向つよくなるしね。うん。うん。うん……。

 

 

 

大人しく寝ます。

いやもう寝ない方がいいかな……。起きたまま部屋の掃除でもするか?