緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

七夕

七夕だというのに雨ばかりで,警報まででてしまって,あんまりいい天気ではなかった。大雨は前の豪雨のせいで結構怖くて,避難勧告のアラームがなるたびにどきっとしてしまう。

 

今日は就活最後の砦のようなものの見学に行ってきたのだが,そこで対応してくださった人がめちゃくちゃしっかりしてると褒めてくれて気分がいい。だよねだよね私ってしっかりしてるよねええ?だはは。自信喪失もうしにたいが口癖だったのに一気に余裕な気分になる。

ここならすぐ内定くれそうかもとか思ったり。一週間くらい前に母親と喫茶店にいってケーキを食べながら涙がでてきたのを忘れてしまった。今はいろんな人に同情されたり,まあ大変だよねと言われる。同情するなら内定くれとおもうがまあいい。