緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

ねこ

祖母が飼っていた猫が死んだ。めちゃくちゃかわいくて頭のいい雄猫で,大好きだった。死んだときいて,ショックで頭がおかしくなりそう。

今日(昨日)は仮免の試験日だった。私は技能で一回おちていて,どきどきしながらなんとか受かることができた。学科は余裕だった。数日前,落ちてしまった帰りに祖母の家にいくと猫はねていた。癒してもらおうとして撫でたら,目をつむったまましっぽを振っていた。賢い猫だったから,人がしんどいのがわかってよく慰めてくれた。顔はかなり大きくて,ぬいぐるみみたいでムクムクしていた。本当に全部がかわいくて,大好きだった。今日受かったら,会いに行って撫でようとおもっていたのに。猫が自分より早く死ぬなんてわかってるし,最近は弱ってたのも分かってたけど,ただただ悲しい。