緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

感情にまかせた駄文(悪口多め)

とにかく今は辛くてたまらないのに,わけのわからないゼミの雑務のようなものをおしつけられて腹が立つ。ゼミの友達もその役割のはずなのに,何もしてくれなくて全部押し付けられててむかつく。この友達は自分はいつでも被害者であるという考えをしているわりに人を傷つけることにはまったくの鈍感である。うざい。まじでうざい。

 

今度3年生に4年生が就活体験記を話すと催しがあるらしく,それに選ばれた。なんで自分が?と疑問だったが,どうやらキャリアセンターから就職を頑張っていたと思われていてそれで指名されたらしい。さっきとは違う友達に選ばれたことを話すとなぜ?と経緯を聞かれたのでいきさつを言うと「就活を頑張っていたのはあなただけじゃなくてみんななのにね」と嫌味を言われる。ふつうにひどい発言。この人と友達やめてもいいっすか?くそどうでもいい話で恐縮だがこの友達が二年くらい前に紹介して結局仲がこじれたクズ男がどうでもいいことで私にlineしてきた件についてありえないと共感を求めるといいじゃんそのままデートでもすればと言われたり,さらにこのきも男関連でからかわれたりとかも。私はその友達に紹介してもらった男に意味の分からない行動をされた結果数か月病んだのに,まじデリカシーない。だいたいこの友達は前々から自分が少しでも目立つようなことがあれば嫌味をいってきていて,一時期は少し距離をとっていた。コロナの関係でズーム飲み会をしたりなんやりしてまた仲良くしていたけど,ああ,やっぱりこの人は私が誰かから評価されると面白くないんだなーと思う。フレネミー?

ていうかこの例の男もかなりきもい。面の皮が厚すぎる。いままではブロックするのもなあと思っていたけど思わずラインをブロックしてしまった。まあどうせ会うことなんて二度とないわけだから何の問題もなかった。

この世のなか嫌なことばっかり。今はそういう気分。ここでこんなに嫌だって書いてる人と友達でいるというのがまずみじめ。人を見る目がない。そんな自分に失望。