緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

1/7今年の抱負

明けましておめでとうございます。

 

気付いたときにはもう2020年になっていた。

2020年なんて,オリンピックなんて,ずっと遠いものだと思っていたのに。

オリンピックが決まった時に塾の先生と2020年はなにをしているだろうかと話をしたのを覚えている。

そのときはたぶん就職して働いているんじゃないかと思っていた。そのときは将来なにになりたいかなんてわからなくて,ただお金が稼ぎたい,普通の人の生活ができていればいいと考えていたけど,いろいろあって,まだ大学生をしている。就職活動はしたくないと思っていて,普通の人にはたぶんなっている(引きこもってはいないね!)

 

今年の抱負だけど,とりあえず4年生に進級することと就職活動を頑張ることである。

あとは年末に学年末発表の課題提出があったんだけど出した後に二つもミスを見つけてしまいショックなので,メンタルを頑強にしたい。

まああんな些細なミスばれないだろうという余裕,ばれたとしてもたいしたことないや――みたいな気分で。

本当にばれたとしてもどうでもいいことなので(原点あるかな?あったとしてもたいしたことない…と思いたい)心の余裕大切!