緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

6/18

ただいま本命会社の一次選考の結果待ちである。待つのは嫌いだ。せっかちだからだ。

あと,待って待って待って待ってよかったことなんてあんまりない。裏切られてショック受けるだけである(という認知)。

いろいろどうでもいいことを考えてネガティブになって,今すぐマンションから飛び降りてやると思ってしまう。本命とかいいながら,ほかにお堅い準公務員みたいな団体の採用試験の申込もしているのでじつは本命じゃない。団体のほうに受かったら蹴ってやる企業のくせに私を待たせるとは生意気である。いろいろを落ちたときに自分をはげますことを考える。

落ちてもいいやとおもう。いろいろと嫌なところを思い出して並べてみる。親会社がブラック企業だし。ついこないだもニュースに載ってたよ。こわいねえ。もうひとつの勤務地が辺鄙なところにあるし。急にだまし討ちにみたいに面接するし。ホウレンソウしっかりしてないし………………でもそんな企業でも落ちていたらショックだと思う。

ストレスで吐き気の収まらない毎日である。つわりか?絶対違うと言い切れるけど。まじで吐いてこようかな?

この一次試験のあとに絶対落ちたと思ってほかの企業の説明会を予約した。めちゃくちゃ地元企業である。ここがいい会社で内定もらえたらいいんだが。

結果待ちってしんどいね。フリーゲームをダウンロードして暇つぶしをした。おもったより面白くてよかった。

てかなんで私みたいな世界で一番かわいくて気立てのいい美少女がこんなに就活で苦戦してるんだ?神様!仏様!この世のすべての宗教の教祖様!助けて!この世は狂ってる!

 

どうでもいいんだけど,そろそろ大学の対面授業が再開するらしい。大学には行きたいが不特定多数の人間と関わるのと無神経どもの内定マウンティングをされたらどうしようとおびえているブルブル。お助け……

てかまじで最近思うんだけど普通にうつ病なんじゃねと思ってDSM5見たけど,ここまではっきりではないなあ。うつ病予備軍ってかんじ?ハア。