緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

take me to heaven

こないだ友達とlineをしているときに,好きなキャラクターをまとめてみたら面白そうだよねという話になって,自分のめちゃくちゃ人生を好きな男(おおげさ)を好きになった順に9人くらいまとめてみた

 

・一人目 李絳攸(彩雲国)

小学校五年生から中学生までの間私の頭をおかしくさせた男。正直少女小説ではヴィクロテのシャーリーとか風の王国のリジムも話を含めると大好きではあるのだが,小学生の私はとにかくとにかく絳攸が好きで夢女的思考に陥ったのは彼が初めてであったので選んだ(義理堅い!)。正直彩雲国は最後までは読んだけどその後のもろもろは追っていなかったのでなんか絳攸に女ができたとかいう話をこないだ知って気が狂うかと思った。だれやねん。どんな女やねん。ちょっと!ありえない。見ないふりをした。頭を打ってなかったことにしたかった。もう読まなくなって約10年くらい経とうというのにこの反応。それくらい絳攸のことが好きだった。

今になって思えば強度の方向音痴なんてちょっと嫌。でも女嫌いで頭もよく気が強いように見えて弱いところカワイイ。

 

・二人目 幸村精市(プリンスオブテニス)

ついこのあいだテニミュが無料配信されていて,それが立海編だったので見た。中学生のときに好きだった彼がそこにはいて,ときめいた。テニスコートをこっそりのぞいていた中学生時代を思い出した(虚記憶)。やっぱりかっこいい。しんどいことをするときは,まあ私は幸村精市くんの彼女なんだからいいか……と思ったりして自分を奮い立たせている。彼はそういう存在。テニスはいまはジャンルを追ってはいないけど定期的に帰りたくなる。

 

・三人目 宮ノ杜正様(華ヤカ)

華ヤカ哉,我ガ一族という乙女ゲームがありまして,わたくしは中学時代にドはまりしていました。腹違いの大金持ちの6人兄弟が当主争いを繰り広げ使用人の主人公と恋に落ちるというストーリーなんですが,中学校の私が好きだったのはその長男の正さまでした。正は34歳で銀行頭取をしていて,一見他人にも自分にも厳しいモラハラ眼鏡なんですが実は苦労性で毒母に悩まされ弟たちの面倒見もいいというなかなかどうしてかわゆい男で中学3年生の私はめろめろでした。一見完璧なひとが実は挫折してたり屈折してたり,前を向こうと必死で頑張っているというのが私は大好きなんですねガハハ……。正はちょっと馬鹿かなりどあほな主人公が苺の模様の手袋をプレゼントしたら喜んでくれたり,弟にいじられたりして厳しいだけじゃないんですね。おっさんなのに小娘の私にふりまわされたりね。あーー思い出すと華ヤカやりたくなってきたあーーー。switchに移植されてるのかな?まあswitch買うところから始めないといけないけど。本当に正はいいですよ。正は。

ねえ正さま。私は知らないうちに進様の年齢を追い越してしまいました。びっくりしちゃいますね。

 

・四人目 真田明彦(ペルソナ3)

本気で選ぶ一番好きなゲームはと聞かれたら?たぶんペルソナ3ポータブルと答えます。おしゃれで陰鬱なストーリー,魅力的なキャラクター,主人公の性別が選べてキャラクターと恋愛できるゲーム。最高です。

真田先輩はねーー見た目はかっこいいのに中身はとんちんかんで鈍感なところが好きです。スポーツもできて勉強もできて校内でも人気者なのに,女心がわからなくて牛丼屋につれてったりしてくれるところ好きでした。めちゃくちゃ抜けてるところグッジョブ。小学生と主人公のことで本気で張り合ったりねーーもうたまらんね。スイートポテトたべるたびにいまだに真田パイセン…って思います。てか最近のペルソナ関係のゲームに出てる先輩ムキムキマッチョすぎるんですが。まあいいけど。ハム子を失った悲しみを筋トレに費やしたのね先輩。

 

・五人目 ソーマ(ゴッドイーター

はい。ソーマ。こないだからグラブルをやっていたんですが,ソーマにそっくりな男が急にガチャからでてきた驚いた。ソーマさん!わたしよ!覚えてないの?彼との恋愛は完全に吊り橋効果ですね。危機的状況を一緒に過ごすと好きになってしまうあれ。ソーマが好きすぎてわざとソーマの近くで倒れてリンクエイドしてもらってました。ソーマからしたら迷惑な話ですね。ごめんね。愛情表現だったの。

 

・六人目 タナッセ(かもかて)

冠を持つ神の手という神フリーゲームの男。王子様なのに王位を継げない男。しょっぱなからこっちを嫌ってくるし印象最悪です。でもしらないうちに恋に落ちてしまっている最高な男。この最高具合は攻略してみないとわからない。

ていうかかもかてやったことなら今すぐプレイした方がいい。将来の王様をヤンデレにさせたり真実の愛を追及したりじじいと遊んだり詐欺師を使いっ走りさせたりヘタレ王子を処刑したりできる。

こないだまで本を投げつけたりしてたのに,え,この気持ちは恋?ってなったりする。面白いからいますぐパソコンにDLするんだ!今すぐに!

 

・七人目 土浦梁太郎(コルダ)

コルダをはじめてプレイしたときには彼の魅力に気付けなくて,高校生になって何度目か分からないプレイ中に天啓のように彼へのときめきが生まれた!それはまさしく恋。恋でしかない。どうして私はいままで彼のことをなにも理解しようとしていなかったんだ。きんぴらに文句付けんじゃねーよ,うぜーくらいの感情しかなかった。

はい土浦君。サッカー部のくせにローファー履いてて,ピアノがうまくて,冷静沈着そうにみえて怒りっぽくて面倒見が良くてショパンが好きで,情熱的な演奏をしてくれる男です。無印もコサージュ用意してくれない2も,なんかめんどくさいアンコールも好き。

でもよく考えたらこっちは熱烈に好きかもしれないけど正直土浦君は私のこと好きじゃないとおもう。私は土浦君にたいしてべたべたした気持ちを抱いているしいつでも私を見ていてほしいし構ってほしい土浦君の嫌いそうなメンヘラなので。

友達に好きタイプって言われたときに土浦君の話をしていてごめんね。土浦君大好きだよ。本当に本当に好きだよ。短気だし人のこと若干見くだしがちだけど,頼りがいがあるしまじめなところ大好き。今年の秋も芋ほりしたいね。

 

・八人目 佐伯瑛りん(ときメモGS2)

土浦への愛をささやいた舌の根も乾かぬうちに佐伯のはなしをしますが,土浦君と同じくらい好きです。今回選んだ9人の男のなかでも佐伯と土浦がまじで一位を争ってる。GS2は中3のときに遊んだ ことがあって,その時に推しメンが見つからなくて世間でいうほどのゲームかなと思ってて(失礼)。それから数年経ってたまたま手にしたGS2。そこに私の王子さまはいました……♡ 佐伯くんの好きなところは会話のユーモアがあるところですね。GS男子は大体においてユーモアがありますが佐伯君はずば抜けてると思います。そんなユーモアを学校じゃ隠してるのがもったいないね。まあいいか私だけが知ってればいいことだもんね。うん。努力家なところもいいね。リズム感がないところもいいね。強がりでいじっぱりでときどき素直になるのかわいいね。……そういうとこ,すき。(マジでキモイ文章ごめん)

 

・九人目 南烈(スラムダンク

この中だと新しい男ですね。正直スラムダンクにこの半年狂ってて,誰でもいいんですが,まあ一番かわいいと思ってるのは南キュンなのでいれました。っていうかこれまでの傾向をまとめると,私は真面目系のスポーツマンでちょっと抜けてるところもある挫折経験者がすきなのかもしれないですね。大まかに分類すると。傾向がわかりやすくてきもいね。

南はほんまかわいいやつです。私は南のおかげで昔関西圏に住んでたことがよかったと思えるようになりました。台詞が生きたものとして脳内で再生することができるので。多感な時期に関西圏に住んでたのはこのためだったんだ……号泣。

 

とまあまとめましたが,遙か2の勝真とか,牧場物語のウェインとか,それこそコルダの柚木サマとかも入れたかったです。今は某ネズミ―の悪役ソシャゲにはまっていますが,好きなキャラはジャミルくんとレオナおじたんです。私の好みはとてもわかりやすいと思います。