緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

ぴえんうるうる備忘録

昨日(ゲンミツに言えば一昨日)髪を切った。就活で髪を伸ばしていたけど存在の耐えられないうざさみたいな雰囲気になったのでバッサリ。すっきり。

 

それでちょっと前向きになったのがいけなかったんだと思う。説明会にいくか悩んでいる企業の転職会議なんてものを見てしまったら,結構ブラックそうだった。中小企業でパワハラって書いてあるところに行くのは勇気がいる。

マイナビリクナビを駆使して自分の家から近い企業をさがしてみると,まだ求人はある。けども事務職は募集終了しましたとか,もう募集してないのもちらほらあって,急にしんどくなってしまった。

なぜあんな無駄な時間を……の三井みたいな気持ちになって

f:id:ohohneko:20200626005614p:plain

一年生が気を利かせてプルタブ開けとけばみっちゃんは泣かなくてすんだのに

めちゃくちゃ死にて~~~~~~~~~~~という気持ちが止まらなくなって,誰かに話を聞いてほしいと思ったけど,急に夜中に電話して聞いてくれそうな知り合いはいないし(返事が遅いもしくはめちゃくちゃ早寝もしくはそもそも相談したくない人たち)でもこのままだとやばいとおもっていのちの電話的なものに掛けた。

掛けるまで正直どきどきしたけど,私だって死にたいわけで電話をかけていいはずだとおもって,頑張ってかけた。

 

しかし!!!びっくりするほどつながらない。え?これジャニーズの当落確認だっけと思うくらいつながらない。

ああいうホットライン系はボランティアで成り立ってて,人数が少ないというのは知識としてあったけど,まじでこれ私が死んだりしたらどうするんだろうと冷静になるほど電話はつながらなかった。

もっとああいうのはしっかり国が対策を取るべきだとおもいますね。結局もういいやってなるくらい鬼電してもつながらなかった。残念。

昨日の夜は就活しててしんどいし,何のために生きていくのかと思って(まあこの問い自体は定期的に私に生まれるものではある)絶望的な気持ちになった。ただこの大学生活の数年は勉強が楽しかったから思わなかっただけ。

ということは楽しいことを仕事にできれば思わないってこと?楽しい仕事ってなんだ。ユーチューバーにでもなろうかな。

 

なんか,それで今日は久しぶりに大学だったんだが久しぶりに会えてうれしかった友達がいたのも事実だけど,こいつやっぱむりーーみたいな人もいて,複雑だなあと。まあいいや。