緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

冬の準備

めっちゃさむくて困る。指がかじかんでタイピングがうまくできない。

ふつうにエアコンつければ?とお思いでしょうが,そういう小さいことするのが面倒な時ってあるじゃん?いまがそれ。

 

結局今年はいまだにコートを買っていない。もっというとニットをユニクロで二着買った以外は何も買っていない。うそ,ブラウス一着買ってたわ。

欲しいと思うものはあっても購入までにいたらない。ブラウス,スカート,アウター,カーディガン,ワンピース全部新しいのが必要なのに,買えていない。最近は質を重視したいと思っていて,一年後に着れなくなる服は着たくないなと。だからネットだと買いにくいのもある。被服費めっちゃ下がって,交際費てきなものもほとんどつかってない。なんともひきこもりな生活である。

卒論をたまにして,switchをがっつりやっての日々。switchを買ってから自分がゲームが好きだということを思い出した。

 

そろそろクリスマスがくるらしいけど,とくにすることもない。友達がズームでクリスマス会をしようって言ってくれたけど,どうなるんだろうか。いまはゲームしてたいな……。

このまえ一瞬だけ卒業アルバムの撮影のためにサークルのメンバーと会ったけど,もうこの人たちと会うのも最後かなとおもって悲しいような,とくに悲しくもないような。

部屋が汚いから年末来るし片付けようと思っても動けない。ベッドから降りられない。昨日土曜日はずっと寝てた。さいきんはずっと体調が悪い気がする。

元気か元気でないかと言えば,悩みもないし今は気が楽ともいえるけど,ぼんやりとぼんやりと自分は病んでるような気がしてならない。ただ怠惰なだけ?