緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

12/4

12月である。

去年ケーキ屋のバイトをクリスマス前に電話一本で辞めたことを思い出して胸が痛む。今考えるとあの頃は病んでいたと思う。今のバイト先は楽しくてよかった。

 

サンタさんにほしいものをリストアップしてみた。

・お金

・かっこいい彼氏(イギリスの貴族か石油王か,スマートで気遣いの出来る優しい人がいい)

・優秀な成績(気が付いたら課題発表会が終わっていて教授に褒められまくるというシチュエーションを希望)

・学業へのやる気

・部屋を片付ける意欲

・二足目のドクターマーチン

・猫

ニンテンドースイッチ(切実)

だいたいこんな感じである。

我ながらつまらない大人になったものである。昔は物欲大魔神であったのであれもこれも欲しかったが,今は出家をしたのか?と自分で錯覚を起こすほど煩悩がない。

(親戚にボウズがいるが,出家をしたからといって煩悩が消えるわけではないことは知っているのでいいたとえではないが…)

精神的健康を損ねているので,物欲がないのだと思う。

そもそも精神的健康の充実とは。

今のおおきなテーマである。あーーーこういうこと言いだしたら大学の課題感あっていやなんだよなあ。

とにかくサンタ,私にニンテンドースイッチをくれ!!