緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

11/13

さっきツイッターで春服の話が流れてきて唖然とした。

明日急に気温がさがるとニュースでいっていたのを聞いたばかりで春服。

情報の寒暖差が激しい。

 

自分は一年のなかで冬が一番好きなので,春なんてくるなと思っている。

冬が好きな理由はいろいろある。その1,あったかい食べ物が好きなので,あったかい系の食べ物がおいしく感じられるから,その2,冬服がすきだから,その3,休みの日にだらだらして一番たのしいから,などなど…

こうして挙げてみるとどれもなんかびみょ~な理由である。

 

理由の2つめ,冬服のはなしだが,冬用の服が多すぎて今季は服を買うのを制限しようと思っている。本当にクローゼットがぱんぱんなぐらい服はたくさんある。

なので,寒くなってから,セールになっていたユニクロのスカート以外何も買っていない。

今年は新しいコートもセーターもなし!

(ちなみに買ったのはユニクロイネスのコットンタックミディスカートとかいうものなのだが,めちゃくちゃかわいい。膝よりちょっと下めでお嬢さん感があっていい。)

 

ついでに冬こそダイエットしたい。今はきまぐれにプランクとユーチューブでてきとうな筋トレを試している。効果があればいいけど