緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

指痛い

おそらくスマホのやりすぎだろうが,数日前から左の薬指が痛い。

私は両手のひとさしゆびでパソコンを打つのだが,指が痛すぎて打てないのでいまは左は中指でタイピングしている。意外とイケる。私器用偉い。

なんだか小指も痛くて怖い。祖母がリューマチで苦しんでいた記憶があって,指の痛さはなんとなく薄気味悪さを感じる。考えすぎか。

 

話は変わるが,これまで一切就活をやっていなかった猛者たる友達が10月中に内定がほしいというので相談に乗った。自分が就活をしていたときなんて友達からの慰めはほしくてもアドバイスなんてされたら余計なお世話だとかうるさいお前に私のなにが分かるとぶちぎれていたと思うので友達が私の好き勝手就活とはみたいなことをうんうんと聞いてくれるので自分の器の小ささを感じた。

ふつうは同級生に就活のことなんて言われたくないと思うんだよね。なのに自分のくそ偉そうなアドバイスを受け入れる彼女の素直さ。何に対しても反抗的な自分のこころのせまさを反省しました。

そういえば学内一の嫌われ者(私調べ)と名高いとなりの学科の無駄意識高い系くそきも男子のラインのひとことが「履歴書の添削や面接のアドバイスします!」みたいな感じらしい。きも。誰がお前なんかに履歴書見てもらいたいんだよ……

自分はそんないたきも人間にならないようにおごることなく謙虚に生きていきたいとおもいまする。でもいまは謙虚さより睡魔がほしいです。