緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

11/20

寒い季節になってきた。一か月ちょっと前には暑い暑い言っていたのにもうコートを着たりタイツを履いたりしている。

最近はゆるいダイエットを行いながら肉まんを食べたり,からあげを食べたりしている。

 

寒い季節になったので,人恋しくなるはずだったのが,最近は知り合いみんなどうでもいいわといった対人関係面での心理的問題が発生している。

前までは友達は大切と思っていたのだが,今では逆に人間関係へのあきらめ,倦怠感。

これには大学に入学してから人間関係がほぼ変化していないのがいけないのだと思う。私の大学,学科は小さめの50人で,なおかつ,一年のときからほぼみんなの履修しているものが同じである。大学のくせにクラスみたいなものである。相手にもう慣れっこになってしまい,親しき中にも礼儀ありということばを拡声器で叫びたいことも多々ある。三年間も同じクラスで過ごすと飽きが来てもしょうがない。

まじで飽きたよーーーーー毎日つらいしだるいよーーーーウワーーー