緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

むずかしい

冬休みになったのでswitchのstardew blleyというゲームをDLし遊んでいる。前々から遊んでみたかったのだが,卒論があるしなあと思っていて二の足を踏んでいたが卒論をほぼ完成させたし,ちょうどインディーズゲームのセール期間なのでちょうどよいと思って購入。

牧場物語海外版みたいなかんじで熱中しています。もう一年目の秋まですすめちゃった。ルンルン。

農作業だけじゃなくてダンジョンに潜ってモンスターを倒したり採掘したり,釣り(めっちゃむずい)ができたり楽しいです。やること多いわりに体力ががんがん削れていくので調節が難しい。まだまだじり貧なんだけどやっと鳥がいいたまごをうんでくれるようになったのと畑がでかくなってきて軌道にのってきてる。

 

 

牧場生活は順調なんだけども。

住人がめちゃくちゃ闇深でびびる。

ぼくもの3つの里なんていう激アマ生活に慣れ切ってたんで(3つ里もキャラの背景は結構あれだけども)よそ者に対しての警戒心強すぎるじじいとか,野宿生活をずっとしてる卑屈なおっさんに強く当たられたりとか,アル中のおばさんに絡まれたりとかにはわわ……となった。

 

f:id:ohohneko:20201220194959j:plain

あと結婚候補に話しかけてこんなこと言われる。うるせええええ

なんなんこいつ。むかついたからウィキみたら鬱とアルコール依存症を患ってるって書いてあった。そ,そうなんだ……。

数日前は

f:id:ohohneko:20201220194953j:plain

こんな愛にあふれた手紙を送ってくれたから,そろそろ愛想よくなった?と思ったらこれ。なんなん?躁鬱?ていうかこれカウンセリングゲーム?

 

もっと都会からやってきて田舎の農業を盛り上げようとしてる主人公を大切にしてくれよーー春のダンスイベントみたいなの一人でぽつんと立ってる主人公がかわいそうすぎたよ。

 

f:id:ohohneko:20201220194859j:plain

村長からセクハラのような手紙がきたりもした。(結局独身貴族の村長の恋人の家におちてた,なんなんだ……)

 

f:id:ohohneko:20201220195004j:plain

f:id:ohohneko:20201220195012j:plain

f:id:ohohneko:20201220195018j:plain

いまのところ野宿してるおじさんと一番仲良くなった。牧場物語とちがって夜中は人の家に上がり込めないんだけどおじさんはいつでも会えるから挨拶しやすい。あと何あげても喜んでくれるからプレゼントの贈りがいがある。

f:id:ohohneko:20201220195040j:plain

結婚候補はちょっとおバカなのかな?みたいなのばっかりです。
女の子とも結婚できるんだけどその父親から圧をかけられたり,恋愛は軌道にのれていません。

 

 

f:id:ohohneko:20201220194726j:plain

f:id:ohohneko:20201220194905j:plain

躁鬱のシェーンは一体なんなんだ。