緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

いろいろ

もう27日とは。今日も昨日もその前も最近はずっと10時以降に目が覚めることが多くて堕落している。冬休みになっても卒論の発表資料を制作しなくてはいけないのが面倒な日々。と言っても何も手を付けてはないんだが。卒論自体は完成しているので,あとはよゆーっしょという慢心慢心。

かと思ったら家の掃除をするように言われるし。したくないし。といっても部屋はめっちゃ汚いし。

というか最近思うのが若い女の子って「掃除好き」とかいうレア属性持ちのひとを除けばだいたい部屋汚くないですか?友達とかもだいたい部屋汚いし,YouTubeとかで女子大学生の部屋をみてたら結構な確率で散らかってる。ものが多いからごちゃついて見えてるだけ?私は昔から部屋の片づけが出来ない自分に引け目を感じてたけどそんなこと思う必要ないんではと自分を正当化。

一昨日のクリスマスにはだいぶん前に頼んでいた服が届いた。千鳥格子のスカート,チャコールグレーのカーディガン,こげ茶のニット。かわいい。んだけどもクローゼットの片づけをしないと仕舞えない……。あとこれらが入っていた段ボールが部屋の床にデーン!と鎮座ましましていて片付けの道が遠い。いやすぐに箱をつぶせばいいのは分かってるんだけど。なんかできなくてえ。

めっちゃ怠惰。はあ。

 

前回のブログで書いたスタバレ内は順調。1000円で購入したとは思えないくらい楽しんでいる。卒論の発表資料が作れないのはこいつのせいかも?

 

f:id:ohohneko:20201227120510j:plain

躁鬱のシェーンと仲良くなって態度が軟化してきた。たぶんシェーンはこっちのこと気に行ってると思うんだけど,こっちはほかにも同時進行で男がいるからあんまり期待しないでほしい。

f:id:ohohneko:20201227120447j:plain

f:id:ohohneko:20201227120452j:plain

(鍛冶屋クリントの好きな電波エミリーにクリントの前でナンパするシェーン氏の図)

と余裕ぶっこいていたらシェーンも同時進行で他に女がいたみたい!!な,なによ……こんな変な髪の女に。妙にジェラシーを感じてしまってくやしい。

いいもんね。私には医者も芸術家もいるもんね。

f:id:ohohneko:20201227120425j:plain

と思ったら医者は看護師のことが好きで私みたいな新参者はアウトオブ眼中でした。芸術家も好きな女の子いるっぽいしさあ……。

この作品意外と恋愛関係が入り組んでいてそれも面白い。攻略対象がほかの攻略対象のことが好きだったりする。そういうのいい~!おもしろい~!だってめっちゃ魅力的な人なのに女オア男の影が皆無なのもそれはそれで実はやばい人なんじゃって思っちゃうもんね。乙女ゲームとかだと昔の女ネタって地雷扱いされるけど,リアリティだすためには必要な要素だよなあと常々思っていたのでスタバレのこういう設定はあり。

switchといえばフィットボクシングも購入したので石田彰声の男とずっとトレーニングしてる。どれくらいで効果出るのかは分からないけど,結構楽しいので続けられそう。

さっきは昔の女ネタはありとか言ったけど,トレーナーのヒロくん(cv石田彰)は彼女なんていないと思うよ!ヒロくんは私のものだから……。