緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

9/9

しんどい。苦しい。毎度のことながら不眠症である。

ブログのタイトルを「苦しいときにしか書かないブログ」に変更しようかなってくらい愚痴しか書いてないブログである。

もはやなにに苦しんでいるのかは分からない。生きていること自体が苦しいのかもしれない(中二病)。のんきに生きているようにみえてしんどいワタシ。嗚呼。

 

何に苦しんでいるのかと先ほどかいたが,答えは明瞭。本当は分かっている。

日々怠惰に暮らしていることがしんどいのである。なにもせずだらーーーーーっとするのにさすがに飽きているのである。

それならば簿記の勉強,英語の勉強,免許をとるために電話をかける,卒論の執筆,源氏物語をよむエトセトラすればいいではないかと思うでしょうが,そしてそれはただしいアドバイスなのであるが,そうは問屋が卸さない。先延ばしをしてたら,どんどん物事を先延ばししてしまって,素早くするくせがなくなってるんですよう😹何をするのもおっくうなんですうよう。ぴえん。ああこういうのがクズっていうんだね。

とは言っていてもこのままだとまじで精神が病む。もうすでに病んでいるがさらに病む。

はい,やります。明日からはいいリズムで生活します。あたし,約束します。

はあ。

もうほんまずーーっとおんなじことグルグル言ってるだけじゃん。あーーあ。明日は一文だけでも卒論書いてみるわ,はあ。