緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

憂し

今は全人類嫌い期。

私は昔から世界中にアイラブユーみんなだいしゅき期とおんなのこ嫌い、男きもい、全人類うぜえみたいな全人類嫌い期が交互にくる。それで今はこの世の全て嫌い期。

こういうところまじで社会生活不適応者とは思うがどうしようもない。

このあいだ大学の友達に卒業旅行に行こうと誘われて、すぐに思ったのがだるい!ということ。その友達は地元密着型のウチの大学にしては珍しく結構遠くの方に就職が決まっていて多分卒業後はそんなにすぐには会えない。4年間ゆるゆるとではあったけどずっと一緒にいた人でまあ卒業旅行に行こうというのも当然の流れかなとは思う。だけどなんかめんどくせーという気持ちの方が先に立ってしまってコロナだからなあと曖昧な返事をしてしまった。

旅行ってずっと一緒にいなくちゃいけなきてすごく気を遣って相手の嫌なところばっかり見えるから全人類憎い期の自分に行けるはずもなく。

今年は卒業旅行に行きにくくてつらいみたいな話を聞くけど自分はむしろ断れる大義名分ができてよかったと思ってる。去年とか気の早い友達に旅行行こうって言われててちょうどその時も人嫌い期だったからなんて断るものかめっちゃ悩んだ。

結局大学で友達はたくさんできたけど、あんまり好きじゃないのかもみたいな結論。つらあー

旅行に行くなら家族とか一人でじっくり観光地を堪能したい。とかいいつつ卒業が近づいたらみんなと離れ離れ辛いぴえんみたいなみんな大好き期がくるんだろうなーー自分だるいオエオエ

みたいなことを運転の教習中に教官に話したら集団生活嫌いなタイプでしょーと言われた。そうでーす。完